60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

シニアの女子旅、ひとり1部屋が気兼ねなくてイイ

春の沖縄に続き、気のおけない友人2人と、関東の最強パワースポット「三峯神社」に行って参りました。

その時のことは別記事で書くとして。

最近、家族以外のいわゆる他人と旅行する時は、別々の部屋に泊まることにしています。

f:id:yattemita60:20231005221157j:image

沖縄でもツインをひとりでのびのび、快適!

 

yattemita60.hatenablog.com

 


f:id:yattemita60:20231005221328j:image

10畳以上の和室もひとり。浴衣がはだけて、すごい寝相で寝てました。

 

いくら旅行するほど仲が良いとはいえ、寝る時は気にしないで思い切りいびきのひとつもかきたいもの(^_^;)

オナラも我慢したくないし、下着姿で部屋の中をちょろちょろしたいし。トイレにこもることだってあるだろうし。

当然、宿泊代は割高になってしまいますが、気を使うくらいだったらお金で解決したい。

一緒に旅行に行ったら同じ部屋に泊まらなければならないなんて、誰が決めたんですか。

ホントは夫と旅行に行った時も出来れば別部屋で寝たいくらいです💦