60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

関東の最強パワースポット「三峯神社」に行ってみた(1)

f:id:yattemita60:20231005223430j:image

知る人ぞ知る、あの長嶋一茂も毎年お参りに行っている、関東の最強パワースポット三峯神社に、シニア女子3人で行って参りました。三峯神社は、埼玉県秩父の山奥にあるので、温泉に入ってゆっくり一泊二日で行きました。

f:id:yattemita60:20231005223515j:image

池袋西武のデパ地下で待ち合わせして、お弁当とビールを購入。たくさんあり過ぎて目移りしました。旅はすでに始まっています。

f:id:yattemita60:20231005223542j:image

西武特急ラビューに生まれて初めて乗ります。飛行機と車以外で旅行に行くことが少ないのでドキドキ。

f:id:yattemita60:20231005223614j:image

発車時刻までちょっとあったので、駅構内で軽く一杯。もう飲むんかい?!

f:id:yattemita60:20231005223647j:image

ラビューの窓は下までガラスでリゾート感がすごい!

f:id:yattemita60:20231005223715j:image

車内はなぜか黄色で統一されています。いやあ窓がデカイ。開放的。

f:id:yattemita60:20231005223739j:image 

さっそくお弁当を食べます。さっさと食べないと1時間ちょっとで秩父に着いてしまいます。

f:id:yattemita60:20231005223807j:image

西武秩父駅」。意外と新しくてキレイ。

f:id:yattemita60:20231005223905j:image

隣接の「祭の湯」という名前の温泉付きお土産&レストランみたいな所でおトイレを借りて中を物色。もうお土産はここで決まりだな。 

f:id:yattemita60:20231005223941j:image

宿の送迎バスまで時間があったので、近くの「秩父神社」へ。途中の街並みがレトロ。昭和にタイムスリップしたみたい。

都心から1時間ちょっとなのに、ものすごく遠くに来た感あり。

f:id:yattemita60:20231005224121j:image

秩父神社に行って良かった!素晴らしい神社でした。ご利益ありそう。清々しい。平日ですが、たくさんの人が参拝に来ていました。

f:id:yattemita60:20231005224223j:image

水みくじは、水に浸けると文字が出て来ます。変わってる!😳

f:id:yattemita60:20231005224309j:image

駅前から宿の送迎バスに乗ります。ありがたや。

f:id:yattemita60:20231005224334j:image

今夜の宿は、「新木鉱泉旅館 御代の湯」。歴史ある温泉旅館です。

f:id:yattemita60:20231005224415j:image

吹き抜けのあるエントランス。木のぬくもりが情緒あります。

f:id:yattemita60:20231005224510j:image

今回もひとり一部屋。広い和室です。

f:id:yattemita60:20231005224540j:image

お夕食は別室で。地ビールや地酒を堪能。お魚にお肉に盛りだくさんでしたよ!

f:id:yattemita60:20231005224631j:image

夜は、送迎付きホタル観賞に出かけました。

写真ではよくわかりませんが、ホタルの生息地が地元の方々の地道な活動で守られているのがよくわかりました。ホタルよ、永遠に。

さあ、次の日はいよいよ三峯神社です!

つづく

 

yattemita60.hatenablog.com