60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LCCに乗る時とそうでない時は、服装を変えています

可愛い飛行機がいたのでパチリ。 2ヶ月ぶりに東京に行ってきました。今回もスプリングジャパンです。最近こればっかり。 LCCのおかげで、気軽に遠くに行けるようになりましたが、逆に飛行機に乗る時に何を着ていこうか悩むようになりました LCCなんてなかっ…

新千歳空港のラーメン道場で「野菜麺」を食す

新千歳空港に19時過ぎに到着。 今日の夕食は、ラーメンと生ビールの気分だったので、「北海道ラーメン道場」で決まり。 ここは、札幌だけではなく、旭川や函館の有名ラーメン店もあるので、パァーっと全体を回って、味と料金をチェック! 函館の「あじさい」…

函館の居酒屋を甘く見たらあかんぜよ

ちょっと前の話になりますが、10年ぶりくらいに函館に遊びに行ってきました。 1日目は湯の川温泉の「海峡の風」に1泊して、五稜郭など市内観光をして、2泊目は函館駅そばのビジネスホテルに泊まって函館の居酒屋を堪能する、という計画を立てました。 ↑五稜…

わがやのベッドは、IKEAとニトリです(^_^;)

久しぶりにIKEAのソファベッドで寝たら、やっぱり寝心地がとても良かったので、ベッドのことを書きたくなりました。お付き合いください。 札幌のマンションは狭くてゲスト用のベッドが置けないので、リビングにソファベッドを置いています。普段はソファとし…

関東の最強パワースポット「三峯神社」に行ってみた(2)

関東の最強パワースポット三峯神社に参拝に行くために前泊した新木鉱泉旅館は思いのほか情緒があって、とても良い宿でした。前泊の様子はこちらをどうぞ。 yattemita60.hatenablog.com 朝食もいい感じ。 チェックアウト後、また西武秩父駅まで送迎バスで送っ…

関東の最強パワースポット「三峯神社」に行ってみた(1)

知る人ぞ知る、あの長嶋一茂も毎年お参りに行っている、関東の最強パワースポット三峯神社に、シニア女子3人で行って参りました。三峯神社は、埼玉県秩父の山奥にあるので、温泉に入ってゆっくり一泊二日で行きました。 池袋西武のデパ地下で待ち合わせして…

シニアの女子旅、ひとり1部屋が気兼ねなくてイイ

春の沖縄に続き、気のおけない友人2人と、関東の最強パワースポット「三峯神社」に行って参りました。 その時のことは別記事で書くとして。 最近、家族以外のいわゆる他人と旅行する時は、別々の部屋に泊まることにしています。 沖縄でもツインをひとりでの…

まだコロナに感染していない人へ 〜元気なうちにしておくべきこと〜

私だけは罹らないという、根拠のない自信があったのですが、とうとうコロナに感染してしまいました これまで感染しなかったのだから、これからも大丈夫だろうと何となく思っていたので、コロナになったら(発熱したら)どうするのが正解なのか、全くわかって…