60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりにGAPのパーカーを激安価格で購入した

銀座の数寄屋橋阪急にGAPがオープンしたのは1995年。 当初はアメリカンカジュアルが格好良くて、銀座に行った折には必ず店舗を覗いてみたものです。 でも、だんだん縫製の悪さや、その割に値段が高いのが気になり、さらに自分の趣味も変わってきたのでここ十…

誰も教えてくれない、ベトナムのタンソンニャット空港のこと

今回のベトナム旅行では、現地に行ってみて初めて知ることがたくさんありました。 特にホーチミンのタンソンニャット空港の早朝の情報がホントに少なくて不安になったので、そのことを書きたいと思います。 そもそもタンソンニャット空港の公式ページはシン…

ベトナム旅行に何を着て行こうか、おおいに悩む

いつも、旅行の出発直前まで悩むのが、服装選び。 特にシニアなので、体型を拾わない楽な服だけど、ラフ過ぎて普段着に見えるのはイヤ。どこかに遊び心があって、でもチープに見えなくて、頑張り過ぎない、みたいなのを目指したかったのですが、、、 結局、…

ベトナムドン、どこで両替したらいいの?

出発前に悩んだことのひとつが、ベトナムドンをどこでどれだけ両替すればよいのか?ということです。 出発前に国内の空港で両替するというのもひとつの手ですが(昨年のハワイ旅行の時は羽田空港のみずほ銀行で替えました)、調べたらやはりレートが良くないの…

ベトナム3泊4日、JALで行く母娘旅

先週(2023年4月13日)、ベトナム(ホーチミン) に娘と2人で行って来ました。 私は昨年9月のハワイ旅行以来でしたが、コロナ関連の規制もずいぶん緩和されて、去年より出入国の手続きが楽になっていました。体感的には、もう普通に行き来できる感じです。 で…