60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーゴールドの種まきをしたらすぐ芽が出てすごいスピードで成長中

性懲りもなくマリーゴールドの種を買ってきて種まきをしました。コーナンで138円くらいでした。 早くしなくちゃと思って、卵のパックやその辺にあった空きポットを使いました。(5/27) 乾燥しないように霧吹きをしている時、よ〜く見たらもう芽が出ていました…

「ホーチミン半日市内観光」はコスパ最高!

ホーチミン市内のいわゆる観光名所は、徒歩などで周ることも不可能ではありませんが、移動時間とその後の疲労具合を天秤にかけると、賢い選択ではありません。特にシニアは(^_^;) なので、出発前にJALのオプショナルツアーを申し込んでおきました。「ホーチ…

ホテルマジェスティックサイゴンに宿泊してベトナムに思いを馳せる

「旅行の成否を決めるのはホテルである」と言っても過言ではないほど、ホテル選びは重要です。 今回、私達は「ホテル マジェスティックサイゴン」という5つ星ホテルに泊まりましたが、思いがけずベトナムのことをより深く知るきっかけになりました。 このホ…

ホーチミンの六つ星ホテルでアフタヌーンティーを楽しむ

ホーチミンには、超絶豪華な「ザ・レベリーサイゴン」という6つ星ホテルがあります。 今回のベトナム旅行は、物価の安いベトナムでお金持ちになった気分で『円安でも気兼ねなく贅沢をする』のが目的だったので、アフタヌーンティーは、迷わずこちらのカフェ…

ベトナム旅行で残念だったこと、、、

旅行で初めて行った土地で、ちょっと残念だったことってよくありますよね。 先月のベトナム旅行でも、行かなきゃ良かった、もう再訪はないな、というお店や場所があったので、そのことを書こうと思います。 ガイドブックにもよく載っている「サイゴンキッチ…

ベトナムで買ってきたお土産のご紹介♪

先月のベトナム旅行では、定番のお土産を中心に、満足のいくショッピングが出来たので、そのことを書こうと思います(^^) ※旅行の様子も是非ごらんください。 プラカゴバッグ ベトナム土産の超定番「プラカゴバッグ」。 女性観光客はほぼ全員、購入するのでは…