60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

マリーゴールドの種まきをしたらすぐ芽が出てすごいスピードで成長中

f:id:yattemita60:20230531221556j:image

性懲りもなくマリーゴールドの種を買ってきて種まきをしました。コーナンで138円くらいでした。


f:id:yattemita60:20230601032235j:image

早くしなくちゃと思って、卵のパックやその辺にあった空きポットを使いました。(5/27)

 

乾燥しないように霧吹きをしている時、よ〜く見たらもう芽が出ていました。(5/29)

 

f:id:yattemita60:20230531220016j:image

そうだ、写真を撮ろうと思ってあわてて撮りました。(5/30)

 

f:id:yattemita60:20230531220158j:image

朝、起きて見たら、まだ半日も経っていないのに目に見えて成長していました(@_@;)(5/31)

 

f:id:yattemita60:20230531220913j:image

さらに10時間後に見てみると、

面白いくらい次々に発芽していました(笑)

 

やはり、これくらいの気温の時に種まきをすると、簡単に発芽するので楽しいですね!

東京と札幌を行ったり来たりしているので、留守中の水やりは娘にやってもらっています。

なので、「また余計なことして!」と怒られてしまいました(^_^;)

でも、面白くてやめられません。