60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白山白川郷ホワイトロードを通ってみた

石川県白山市から岐阜県白川郷までの有料道路を、「白山白川郷ホワイトロード」と言いますが、人から勧められて、どんな道かよくわからないけど通ってみました。 小松空港から白川郷まで行くのに、景色が良さそうで観光がてらちょうどいいかなと思ったからで…

羽田は曇りなり

第1ターミナルのラウンジで、いつもの黒酢をいただいております。 今日は9:30の飛行機で北陸へ。 午前中の飛行機は久しぶりです。 高速バスの乗客が意外と多くてびっくり。午前中って多いのかな。それとも緊急事態宣言が解除されたので、人が動くようになっ…

挿し芽したインパチェンス、その後

5月に、インパチェンスの苗を切り戻した枝を土に挿して増やした記事を書きましたが、その後どうなったのかを書こうと思います。 結論から言うと、たくさんの小さな苗が育ったので、せっせと寄植えやハンギングを作りました。 6月1日のインパチェンス。すくす…

パンジー、ビオラの種まきに挑戦してみる

私のガーデニングは、ホームセンターなどで花苗を購入して鉢に植え付けるのがもっぱらで、今まで種まきはしたことがありませんでした。 でも、YouTubeをよく見るようになって挿し芽で増やすことを覚えたので、今度は種まきにも挑戦してみようという欲が出て…

東京駅ってやっぱりカッコいい

仕事帰りに用事があって東京駅に行きました。 時間があったので、パチリ。 平日の16時半頃でしたが、丸の内側は空いていました。おかげで、写真が撮りやすかったです。 こうやって改めて見ると、つくづく芸術的な建築物だなあと感じます。ほんとカッコいい!…

新千歳空港の銀座ライオンが閉店して、小樽ニュー三幸になった!

台風で欠航するかと思ったピーチですが、なんと予定通り飛んで無事に新千歳空港に着きました。早速、銀座ライオンで腹ごしらえしようと思ったら、なんか店の様子が違う?? なんと!ライオンが閉店して、「小樽ニュー三幸」というお店に変わってるではありま…

久しぶりの成田空港からのフライトだっちゅうのに台風大接近

欠航だったらそれはそれでいいんです。 一番困るパターンがこれ(汗) 私が乗るフライト(13:20発)だけ微妙な感じ。 不安な気持ちを抱えて京成線に乗って成田に向かっております。。いつもはまったり寛げて、充電もできてWi-Fiも使える高速バスに乗るところです…