60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄1泊2日、シニアの女子旅

急ではありましたが、3月上旬に年下の友人と海を眺めてのんびりしようと盛り上がり、1泊2日の弾丸で沖縄に行ってきました。 1日目は、海を眺めながらホテル(サザンビーチホテル&リゾート沖縄)のラウンジでひたすら飲む。 2日目はお昼までホテルでゆっくりし…

ビオラの挿し芽、冬の間の成長の記録

冬の寄植えに使おうと思って、八ヶ岳ビオラを1ポットだけ10月の下旬に購入し、挿し芽で増やす計画を立てました。ハボタンやガーデンシクラメンに合わせて、淡いピンク系にしました。 ↑11月1日。やっと挿し芽を作りました。根が伸びてきたら移植するつもりな…

3月になって咲き乱れてきた「よく咲くスミレ」

今月は、年度末で仕事が忙しかったり、沖縄や房総半島に旅行に行ったりバタバタしていたのでブログは放置気味でした。 同じく放置気味だったベランダも、気が付くとお花が満開に(^^) 季節が来ると、植物は一変しますね! ↓1ヶ月前(2月25日)の「よく咲くスミ…

楽天モバイルでテザリングしてみた

『スマホなどの端末を利用して、PCなどの機器をインターネットに接続すること』をテザリングと言いますが、今回、見様見真似でやってみました。 でも、やりたくてやったわけではありません 実家は、父が亡くなってからプロバイダを解約したので、ネット環境…

やっぱり北海道スイーツの宝庫だ!「新千歳空港」で『生ノースマン』を見つけた

昨年(2022年)秋、北海道にまたひとつ美味しいスイーツが誕生したのをご存知でしょうか? その名も「生ノースマン」。 「おいしい!」と、物凄く話題になっているのは知っていましたが、札幌の店舗で購入するのに並ばなければならないと聞いて、「ああ、無理…