60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

沖縄1泊2日、シニアの女子旅

急ではありましたが、3月上旬に年下の友人と海を眺めてのんびりしようと盛り上がり、1泊2日の弾丸で沖縄に行ってきました。

1日目は、海を眺めながらホテル(サザンビーチホテル&リゾート沖縄)のラウンジでひたすら飲む。

2日目はお昼までホテルでゆっくりした後、「沖縄県立博物館・美術館」を見て夕方の飛行機で帰る。

というゆるい旅行です。

成田を8:20発のピーチで、那覇空港に11:50着。

f:id:yattemita60:20230308221341j:image

10年ぶりの沖縄。海が見えて来た時のこの高揚感、たまりませんね。

f:id:yattemita60:20230313234941j:image

まずは「空港食堂」で腹ごしらえ。

f:id:yattemita60:20230313235055j:image

オリオンビールはマスト。「ソーキそば」と、ちょっと珍しい「もずく餃子」も注文しちゃいました。

f:id:yattemita60:20230313235358j:image

見た目は普通の餃子ですが、中はひき肉ともずくがぎっしり詰まっていて、食感が違いました。大きめで食べ応えあり。

f:id:yattemita60:20230313235548j:image

到着ロビーに水族館のような水槽があり、色とりどりの鮮やかな魚たちに大興奮。キャアキャア言いながら、写真を撮りまくってしまいました(^_^;)

f:id:yattemita60:20230329143417j:image

大迫力。水族館に行かなくてもいいかも。

f:id:yattemita60:20230329143534j:image

ホテルへはうみかじライナーで1本。結構混んでました。

f:id:yattemita60:20230329143838j:image

眼の前が人口ビーチの「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」。

f:id:yattemita60:20230329144153j:image

3月上旬は、ホテルのプールもビーチの海開きもまだで、静かな沖縄をのんびりゆっくり楽しめました。

f:id:yattemita60:20230329153118j:image

シニアの女子旅は、ツインをひとりで使います(^_^;)

お互い、気兼ねなくゆっくり寝るために。この歳になると、家族以外の人と宿泊するって気を使いますよね。お風呂にしても、いびきにしても、、

f:id:yattemita60:20230329153421j:image

お部屋からの眺め、サイコー!

f:id:yattemita60:20230329153031j:image

まずはラウンジでパンケーキやスイーツを。

f:id:yattemita60:20230329153644j:image

右端にあるのはオリオンビールのサーバー。写真は撮りませんでしたが、ワインやウイスキー、焼酎、泡盛などのアルコールはひと通り揃っています。

f:id:yattemita60:20230329153516j:image

ビーチを散策。結婚式の写真撮影をしていました。ステキ。

f:id:yattemita60:20230329153828j:image

誰もいない海。

f:id:yattemita60:20230329153925j:image

ラウンジに戻って、本格的に飲みます。

f:id:yattemita60:20230329154015j:image

ワインに合うオードブルだったので、ワインを中心に。

f:id:yattemita60:20230329154102j:image

飲むは食べるわ。

f:id:yattemita60:20230329154147j:image

ラウンジからは、暮れてゆくハーバーがロマンチック。

f:id:yattemita60:20230329154334j:image

泡盛も飲み放題。どんどん強いお酒へと移行。最後はロックでガンガンやっちゃいました。沖縄には観光じゃなくて飲みに来た感じ。

結局、1日目はほぼラウンジでおしゃべりしながら飲み食いして過ごしました。時間をかけてゆっくり飲んだので二日酔いにはなりませんでした。

f:id:yattemita60:20230329154749j:image

2日目。清々しい朝。

連れは、すでにラウンジでひとりでスパークリングワインと生ビールを飲んでました(^^)

私は迎え酒は不得意なので部屋で寝てましたが。

f:id:yattemita60:20230329154923j:image

朝食は、ザ・沖縄料理。堪能しました!

f:id:yattemita60:20230329155022j:image

チェックアウト後はバスとモノレールを乗り継いで、沖縄県立博物館・美術館へ。

f:id:yattemita60:20230329155141j:image

非常にためになりました。オススメ。

飲んだくれ旅行が、これで一気にアカデミックに。

f:id:yattemita60:20230329155317j:image

那覇空港新千歳空港とはまた違う、南国特有の開放感がたまりません。

f:id:yattemita60:20230329155417j:image

レストランやお土産屋さんも新千歳空港よりは少ないけど、充実しています。お土産は荷物になるので、全部空港で調達しました。もちろんANA FESTAで(笑)

f:id:yattemita60:20230329155825j:image

夕食はやっぱり沖縄料理。

f:id:yattemita60:20230329155740j:image

オリオンビールとか、いろいろ。写真は、私が

オーダーしたちょい飲みセットです(^^)

f:id:yattemita60:20230329155913j:image

出発時間までラウンジでひと休み。

が、スマホの充電ができなくて大ショック!こんなラウンジありですか?

今回の女子旅は、部屋を別々にしたせいか、思いのほか気疲れもせず、むしろ家族旅行より楽でした。

ちょっとクセになりそう(^^)