海外旅行、早朝便で現地に着いたあとチェックインまでどう過ごす(ハワイ編)
海外旅行に行って、現地に午前中の早い時間に着いたあと、ホテルのチェックインまでどうやって過ごすのか。ツアーでない場合、いつも悩みますが、考えられる過ごし方は大きく分けて3つあります。
アーリーチェックインする
午前中のうちに確実にホテルにチェックインするなら、アーリーチェックイン一択でしょう。
長時間のフライトで疲れているうえに、睡眠不足。時差ボケという名前の徹夜状態なので、若い人でもホント疲れます。
そういう時にアーリーチェックインして、シャワーを浴びたりゆっくり休憩出来れば、午後から元気にお出かけできそう。
でもネックは、一泊分のホテル代がかかってしまうこと。物価高&円安の昨今、お金に余裕のある人以外は厳しいかもしれません。
市内観光付きの送迎プランを利用する
旅行会社を通して予約した場合は、市内観光付きの送迎プランで時間潰しをするという手もあります。
私も、子どもが小さい時はもっぱらこの手を使ってチェックインまで過ごしました。プランによっては、ランチが付いていたり、リムジンでの送迎だったり、他の旅行客と一緒だったり。
旅行会社を通さなくても、LOCOTABIなどオプショナルツアーを扱っている会社でも予約できるようです。
ホテルに荷物を預けてフリーになる
たぶんこのパターンが一番多いのではないでしょうか。余計なお金がかからないので、よほど体力に自信がない人以外はこれがオススメです。
空港からUberやタクシーでホテルに直行して、スーツケースを預けます。私は、ダメもとでチェックインできないか一応聞いてみることにしていますが、できたためしはないです(^_^;)
荷物を預けたら、ショッピングに出かけたり、ワイキキビーチを散策したり、自由に過ごします。
疲れていたら、楽天ラウンジやJCBプラザなどのカード会社が運営しているラウンジで休ませてもらいます。冷たい飲み物やウェットティッシュも無料でいただけるし、スタッフは日本人なので何かと
安心。スーツケースも預かってもらえます。JCBプラザではクーポンの冊子やトートバッグが貰えて、なんとステーキハウスの予約もしていただけました。
至れり尽くせりの、ジャパニーズサービスです。
なんだかんだいって、ハワイは日本人にやさしい観光地です。