60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイのお土産(2024年2月)

2月にハワイに行ってまいりました。 前回(2022年9月)よりもハワイの物価はさらに高くなり、円安も進行していたので、今回はあまりお買い物はしませんでした。(その分、食事に使いました。) それでも、お餞別をくれた(←いまどき!)実家の母や、何かとお世話…

新千歳空港のラウンジの奥に、知る人ぞ知るフリースペースがあった!

新千歳空港のラウンジ内にある便利なフリースペースのこと

膝が痛すぎて、羽田空港の無料自動運転車イスに乗ってみた

羽田空港でなんとなく見かけていた、謎の乗り物。今までなんなのかよくわかっていなかったのですが、、 2月にハワイに行った帰りの羽田空港で、あまりにも膝が痛くて歩くのがしんどかった時、「車椅子」「無料」「自動運転」の文字が目に入り、迷わず利用さ…

3月18日(月)午後3時 羽田空港 アンニュイ

今日はJAL便で札幌に戻ります。 (北海道に移住して半年以上経ちましたが、東京の家から札幌のマンションに戻る時は、胸がキューと締め付けられるような寂しい気持ちになります。。) 15時の第1ターミナルは意外と人が少なめ。 ↑出発ロビーは、お土産屋さん以…

札幌は今日も雪だった

4ヶ月ぶりのブログです、、 もう3月だというのに、北国札幌は毎日のように雪が降っています。 雪が降ったら、札幌では傘をささず、コートのフードを頭に被って外を歩きます。(もちろん帽子の人もいます) 私は、フード付きのロングコートは、6年前?くらいに…