60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

新千歳空港のラウンジの奥に、知る人ぞ知るフリースペースがあった!

新千歳空港のラウンジは何回か改装していて、数年前にラウンジ内の女子トイレの個室が2個から3個に増えたのはいいのですが、代わりに着替えのスペースがなくなってしまいました。

不便になったなあと思っていたのですが、なんと、ラウンジの奥に着替えなどが出来るスペースがあったのです。(おトイレを掃除していた方に教えていただきました)

北海道から東京に行く時に、厚手のセーターから薄手のものに着替えたり、荷物の整理をしたり、男女関係なく誰でも利用できるので、とっても便利です。

f:id:yattemita60:20231018103757j:image

新千歳空港のラウンジは、3階のレストラン街の奥にあります。2階の出発ロビーから離れているのがちょっと不満。

f:id:yattemita60:20231018103807j:image

シックな入口。

f:id:yattemita60:20231018103712j:image

ラウンジ内の廊下の奥の奥までどんどん進みます。

f:id:yattemita60:20231018103907j:image

突き当りの手前に「FREE SPACE」なるお部屋があります。

f:id:yattemita60:20231018103937j:image

カーペットが敷いてあり、靴を脱いで入ります。大人が2〜3人入れる感じです。年配のご夫婦が、ドアを開け放して、スーツケースを広げて荷物の整理をしているのを見かけたことがあります。

鏡もあり、身だしなみのチェックもできます。

もちろん鍵がかかるので、私はここで思い切り長袖のババシャツを脱いだりタイツをはきかえたりしています。

覚えておくと、何かの時に役に立ちますよ(^^)