60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ旅行記2022(4日目ベイビューゴルフクラブ~ワイキキ周辺)

いよいよ旅行の折り返し地点、クライマックスは、私のゴルフデビューです。 実はハワイ旅行の2ヶ月前に、急に天からのお告げのように「ゴルフをやってみよう」と思い立ち、個人レッスンを受けていました。 芸能人がよく「ゴルフデビューはハワイだった」と言…

ハワイ旅行記2022(3日目ミッシェルズ~ワイキキ周辺)

( ホテルの隣りには、超有名な海辺のレストラン「ミッシェルズ」があります。このレストランは、結婚式の二次会や記念日などに利用される特別感のあるフレンチレストランで、送迎付きのオプショナルツアーが組まれたりするほど。 特にサンセットが美しいと…

ハワイ旅行記2022(2日目カイマナビーチ)

ハワイ旅行記2022次の日はなんと10時に起床。だいぶ疲れていたようです。なんせ60代半ばですから、、、 2日目はのんびりビーチで過ごすと決めていました。 ビーチはホテルのすぐそばのカイマナビーチ。 ビーチタオルとビーチチェアは、ホテルで貸してくれま…

ハワイ旅行記2022(1日目後半ホノルル到着後~ホテルまで)

羽田を金曜日の夜10:55に発って、ホノルルに金曜日の朝10:50に着きました。 徹夜状態で朦朧とした、だる〜い感じで荷物を受け取り、税関を通ります。人も少なめでスムーズでした。 さあ、ここからが本番!生まれて初めて、Uberでタクシーを呼びます!(空港か…

ハワイ旅行記2022(1日目前半羽田空港から出国~)

上の写真は、2022年9月末、夜の羽田空港国際線ターミナルです。 徐々に海外を行き来する人が増えているという報道がありましたが、実際はまだスカスカでした。 空いている飲食店も少なく、夕食で美味しいもの食べようと思っていたのが、当てが外れました。 …

ハワイに行って来た(3) 〜コロナ禍での海外旅行保険選び〜

もし海外旅行中にコロナに感染してしまったら。 もし現地でPCR検査を受けて陽性だったら。 ただでさえ外国の医療費は高額なのに、出国停止になってホテルに延泊したり航空券を手配し直したりしたら、一体どれくらいお金がかかるのか考えただけで恐ろしくなり…

ハワイに行って来た(2)〜出入国に関すること〜

コロナ前の海外旅行とコロナ禍で大きく違うのは、なんといっても出入国に必要な手続きではないでしょうか。 さらに、私がハワイ旅行の計画を立て始めた5月と実際に行った10月でも、必要な書類や検査がずいぶん変わっていました。 その中でも、日本出国時はも…

ハワイに行って来た(1)

2022年10月、ダンナと二人でハワイに5泊7日で行って参りました。20数年ぶり、6回目のハワイです。 世界的なインフレと円安の最中ではありましたが、行けるチャンスがある時には躊躇しないのが我が家流。 気になる旅行代金ですが、飛行機はJALのマイルを使っ…