60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

ハワイに行って来た(1)

f:id:yattemita60:20221024115235j:image

2022年10月、ダンナと二人でハワイに5泊7日で行って参りました。20数年ぶり、6回目のハワイです。

世界的なインフレと円安の最中ではありましたが、行けるチャンスがある時には躊躇しないのが我が家流。

気になる旅行代金ですが、飛行機はJALのマイルを使ったので無料。サーチャージは支払いました。

ホテルはヒルトン・グランド・バケーションズの説明会でいただいた無料宿泊3泊と、会員になっている国内リゾートクラブの提携ホテルにポイントで2泊しました。(ただし提携ホテルでは、リゾートフィーなるものを支払わなければなりませんでした。)

それ以外は、レストランでの飲食やタクシー代、ゴルフ、ショッピングなどで約30万円ほど使いました。

f:id:yattemita60:20221024121431j:image

6回目のハワイとはいえ、今回はコロナ下で、しかも全部自分達で手配したので、出国前は異様な緊張感がありました。が、行ってしまえば心配するほどのことはなく、楽しくのんびり、時にはアクティブに今どきのハワイを満喫できました。

自慢になってしまいますが、これもひとえに出国前の下調べが充分だったからかなと思います(^_^;)

今は便利なことにYou Tubeなどで最新の情報を簡単にゲットできるので、それがおおいに役に立ちました。

しばらくこのブログには、これからハワイに行かれる方の参考になる記事を書いていこうと思います。

アロハ!