60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

ハワイ旅行記2022(3日目ミッシェルズ~ワイキキ周辺)

f:id:yattemita60:20221030073524j:image

ホテルの隣りには、超有名な海辺のレストラン「ミッシェルズ」があります。このレストランは、結婚式の二次会や記念日などに利用される特別感のあるフレンチレストランで、送迎付きのオプショナルツアーが組まれたりするほど。

f:id:yattemita60:20221029231648j:image

特にサンセットが美しいと評判ですが、私達は毎月第一日曜のみ営業しているサンデーブランチに行くことにしました。

予約は、前日にレストランの予約サイト「OpenTableからしました。他にもいろいろ予約サイトがあるみたいですが、無料でシンプルで日本語表記にも対応しているのでわかりやすかったです。

f:id:yattemita60:20221030021300j:image

ブランチとはいえ、コースで66ドル/人+税金+チップです。(さっそくカード会社から請求が来ていましたが、日本円で23,950円でした。)でも、たぶんもう来ることはないと思い、悔いを残さないように行くことにしました。

f:id:yattemita60:20221029233226j:image

満席でした。さすが有名店。

今回、JCBカードの「たびらば」というサイトでクーポン券を見つけてスクリーンショットをしておいたので、10%オフになりました(^^)


f:id:yattemita60:20221030001020j:image

こういうのって、地味に大切です。「たびらば」は日本人に人気の有名どころを抑えているので便利ですよ~ 

f:id:yattemita60:20221029233536j:image
ブランチ後は、次の宿泊先「ヒルトンガーデンインワイキキ」へ、またまたUberで行きました。クヒオ通り沿い、インターナショナルマーケットプレイスの向いで、とても便利な立地です。

別記事で書きましたが、ヒルトン・グランド・バケーションズの説明会を聞きに行って、無料でいただいた3泊なので、最初からそれほど期待はしていなかったのですが・・

f:id:yattemita60:20221029234023j:image

5階のごく普通のツインですが、窓からの眺めは中庭の駐車場。ラナイもありません。興醒めして写真も撮りませんでした。でも無料だと思うとすべて許せます(^_^;)

f:id:yattemita60:20221029234055j:image

洗面所は広々して気持ち良かったです。

f:id:yattemita60:20221030012742j:image

引き戸のバス・トイレもポイント高し。浴槽もあったし。

f:id:yattemita60:20221029234133j:image

プールは行きませんでした。シニアなのでちょっと恥ずかしい(^_^;)

f:id:yattemita60:20221029234256j:image

部屋を出て、カラカウア通りを散策。

f:id:yattemita60:20221030154656j:image

ロイヤルハワイアンショッピングセンター。昔、ここの入口でジジババと一緒に記念写真撮ったなあ。あちこちに思い出がたくさんあります。

ここでは、ハワイアンキルトのキッチン小物を購入しました。

f:id:yattemita60:20221030154049j:image

アラモアナショッピングセンター内にあったコンプリートキッチンがなくなってしまったので(今はカハラモールにあるらしい)、代わりに買いました。なぜか海外旅行に行くと、こういうものを買いたくなってしまいます(^_^;)

f:id:yattemita60:20221030143934j:image

インターナショナルマーケットプレイスも健在。ダンナはABCストアでキャップを購入。

f:id:yattemita60:20221030154002j:image

DFSはクローズしていましたが、そのうち再開するのかな?

以前よくお世話になったフードパントリーの跡地にコンドミニアムが建ってしまいましたが、1階にまたスーパーマーケットができるらしいです。f:id:yattemita60:20221030154927j:image

街行く人はアジア系の人が少なくて、それ以外の外国人が目立ちました。

f:id:yattemita60:20221029234833j:image

目星をつけていた、ホテルの近くのイタリアン「アペティー」に行きました。ここは、15時〜17時までハッピーアワーをやっています(^^)

f:id:yattemita60:20221030155019j:image

予約しなかったので、入口でちょっと待たされました。人気店らしい。

f:id:yattemita60:20221029234536j:image

↑ハッピーアワーのメニュー。ビール6ドルは激安。他のメニューもホントお得です。

f:id:yattemita60:20221029234608j:image

ハワイの地ビールと超人気メニューのマッシュルームフライ、サラダ、ピザなどをオーダー。特にマッシュルームフライは、噂通りの期待を裏切らない美味しさでオススメです!

f:id:yattemita60:20221030074159j:image

かなり飲んじゃいましたが、グラスワインもなみなみと注いでくれました!

f:id:yattemita60:20221030163549j:image

ワイワイガヤガヤ、気取らない店内。アペティート、かなり気に入りました(^^) それにしても、どのメニューも口に合い、美味しかったです。

f:id:yattemita60:20221029234732j:image

帰りがけに、インタナショナルマーケットプレイスの中にある日系の「ミツワマーケットプレイス」で朝食用のおにぎりやサンドイッチ、丼もの、フルーツを購入。

f:id:yattemita60:20221030074510j:image

ホテルに戻ってから少し食べちゃいましたが(^_^;)

さて、明日はいよいよゴルフです。実は私は2ヶ月前にゴルフを始めたばかりの超初心者。ゴルフデビューはハワイで、と決めて2ヶ月前からゴルフの個人レッスンを受けに行っていたのでした。

どうなりますことやら。。