60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

ハワイ旅行記2022(2日目カイマナビーチ)

ハワイ旅行記2022次の日はなんと10時に起床。だいぶ疲れていたようです。なんせ60代半ばですから、、、

2日目はのんびりビーチで過ごすと決めていました。

ビーチはホテルのすぐそばのカイマナビーチ

ビーチタオルとビーチチェアは、ホテルで貸してくれました。

この辺りは観光客より地元の家族連れが多い感じで、ほんとにのんびりゆっくり海水浴を楽しめました。

ハワイに来るまでは、こんなにビーチで泳ぐとは自分でも思っていなかったです。気持ちが良過ぎて、何時間でも海でプカプカ浮いて漂っていたかったです。やっぱり海サイコー!私って海がこんなにも好きだったんだ。もう20年以上、海では泳いでいませんでした。

ても、ダンナの方は日焼け止めもつけずに砂浜で長時間日光浴をしていたので、日焼けがひどいことに!その夜はヒリヒリして寝られなかったようです(^_^;)

夕方になると、宿泊しているホテルのレストランでワイン2杯の無料サービスがあるので、それをいただきに行きました。種類も選べてなかなか良かったです。私は大好きなソーヴィニヨン・ブランをチョイス。窓からはちょうどダイヤモンドヘッドが見えました。

ディナーにはまだ早かったので一度部屋に戻って、ランドリーでお洗濯。慣れないマシンに悪戦苦闘しました(^_^;)お金の入れ方が日本と全然違ったんですよねー。

さて、お楽しみのディナーはコースにして、ワインもそこそこ飲んで、デザート(すごく美味しかった!)もコーヒーも注文して、チップも大盤振る舞いしたので、結構な値段になってしまいましたが(322ドル)、大満足でした。今回の旅行で一番贅沢しました。

2日目のこの日は、最初、「ワイキキ水族館」や「ファーマーズマーケット」に行こうと言っていたのですが、シニアの旅行は『無理をしない、時にはやめる勇気を持つ』というのが大切。ゆっくり起床してホテルの周辺を散策して、ビーチでのんびりして美味しいものを食べて、ぐっすり寝る。思い描いていた、理想的なハワイの一日でした。