60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

「ウェスティンルスツリゾート」にランチしに行った

札幌から車で約1時間半にあるウェスティンルスツリゾートに、ランチをしに行きました。

f:id:yattemita60:20230822103301j:image

↑ホテルの公式サイトからお借りしました。

このホテルは、北海道の大自然の中に建つラグジュアリーなホテルで、ゴルフ場やスキー場が隣接していて、道路を挟んだ向かえの遊園地にはホテルの横からモノレールも出ているという、大人もファミリーも楽しめるリゾートです。

なんでわざわざこんな所までランチをしに行ったのかというと、、

f:id:yattemita60:20230822105243j:image
クレジットカード会社からダイニングクーポンなるものが届いていて、その〆切が8月31日までだったからです。

f:id:yattemita60:20230822105557j:image

そのクレジットカードとは、マリオットボンヴォイ アメックスプレミアムカー。(長い名前なのでちょっと端折りました。)

面倒なので詳細しませんが、このカードは旅行好きな人に大人気で、わがやはこのカードでがんがんポイントを貯めています。(来春、ポイントでハワイのホテルに無料で宿泊する予定です。)

 

さて、このダイニングクーポンは日本全国のホテルのレストランで使えるのですが、

f:id:yattemita60:20230822105958j:image

なんと、北海道はニセコルスツの2箇所でしか使えません😰

ダンナがディナーで行くのは嫌だというので(帰り道が暗いから)ランチにしましたが、「2万円以上飲食したら、1万円引き」という条件をランチでクリアするのは至難の業でした。

アラカルトでめちゃくちゃ高いステーキやサラダ、スープ、デザートをバンバン頼んで、お腹パンパンになって帰ってきました(^_^;)

f:id:yattemita60:20230822110804j:image

さすが喜茂別町。野菜が新鮮でトマトが甘い!

f:id:yattemita60:20230822110840j:image

夢中になって食べたので、写真を撮るのを忘れました、、

f:id:yattemita60:20230822110932j:image

夕張メロンのタルト。メロンフェアをやっていました。

f:id:yattemita60:20230822111434j:image

レストランには、ゴルフ客も多数いましたが、聞こえてくる言語はハングルでした。

メニューも、なんと日本語とハングルの二重表記で、中国語はナシ。珍しいです。

韓国からかなりツアー客が来ている様子でした。

f:id:yattemita60:20230822111625j:image

ランチは予約出来ませんでしたが、電話で営業しているのか確認した時に「名前をレストランに伝えておきます」と言ってくださり、席も静かで落ち着いたエリアに案内されました。

やっぱり一流ホテルはサービスが良くて気持ちがいいです。

f:id:yattemita60:20230822111904j:image

たまに、こういう非日常もいいものですね。

ひたすら緑の中を走り、途中の道の駅で無農薬のバジルやトマト、とうきびなどどっさり野菜を買って帰りました(^^)