60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

ハワイ旅行記2022(5日目アラモアナ周辺)

f:id:yattemita60:20221031133412j:image

旅行5日目の朝食は、ガイドブックなどでも有名なリリハ・ベーカリー(インターナショナルマーケットプライス店)に行きました。

f:id:yattemita60:20221031133616j:image

私はハッシュドビーフと目玉焼き2個のプレート。付け合わせはライスとサラダです。

f:id:yattemita60:20221031133642j:image

ダンナは、前から食べてみたいと騒いでいたロコモコをオーダーしました。ですが、実物を見てテンションだだ下がり⤵ 想像していたのと違ったみたい。私の方が良かったと言って食べてる最中、ずっと恨み節でした(^_^;)

f:id:yattemita60:20221031133736j:image

食事を頼むと自動的にパンが付いてきます。これは2人分。軽くて美味しくていくらでも食べられます。

f:id:yattemita60:20221031133925j:image

朝食後はトロリーバスのピンクラインに乗ってアラモアナショッピングセンターまで行きました。ちなみにピンクラインというけれど、車体の色はオレンジです(^_^;)

トロリーバスのピンクラインはJCBカードを提示して乗車すると運賃が無料になるというのは、30年以上前から変わっていません。

ハワイで頼りになるクレジットカードは、やっぱりJCB楽天です!

f:id:yattemita60:20221031134120j:image

終点のアラモアナショッピングセンターで降りて、グーグルマップを頼りにホールフーズに歩いて行きました。自宅用の食材とエコバッグを購入するのが目的です。

f:id:yattemita60:20221031134202j:image

暑い中を歩くのは嫌だなあと思ったのですが、それほどでもありませんでした。

f:id:yattemita60:20221031134254j:image

ハロウィンが近いせいか、野菜売り場には大きなかぼちゃがゴロゴロしていました。

f:id:yattemita60:20221031134346j:image

エコバッグは、1階の入口付近にも売り場がありましたが、

f:id:yattemita60:20221031134444j:image

エスカレーターを上がった2階に特設の売り場があり、バッグの他にもマグカップやポーチなどたくさん売っていました!店員さんは日本人のみえこさんというご婦人でした。

f:id:yattemita60:20221102132838j:image

調子に乗って3つも購入(^_^;) 1個あたり25〜30ドルくらいしました。

黒字のバッグは表側の裏表に縦長のポケットが合計4個付いていて、ワインなどボトルを入れるのに都合が良さそうです。

f:id:yattemita60:20221031134635j:image

↑1階の食料品売り場の圧巻のスイーツコーナー。見ただけでお腹いっぱい。

ワインの品揃えもすごかったです。以前の私達だったら2〜3本買ったかも。

自宅用に常温保存できる食品(ドレッシング、マウイハニー、スライスアーモンドなどなど)をいくつか購入しました。

f:id:yattemita60:20221102111114j:image

ブルーチーズドレッシングとバルサミコドレッシング。どちらもオーガニックです。f:id:yattemita60:20221031135015j:image

アラモアナショッピングセンターでは、娘に頼まれていたムーミンショップへ。LINEで娘に画像を送り、買って来て欲しい物の指示を仰いでから購入。意外と日本で売っているものが多かったそうです(^_^;)

f:id:yattemita60:20221031135231j:image

家庭用品などが売っている「ターゲット」。いわゆるダイエーみたいなスーパーですね。

衣料品やインテリア用品などデパートより高くなく普段使いできるものが揃っています。アラモアナなので観光客向けの商品も多数有り。

ハロウィン用のお菓子、OXOのフードカッター(これ、大活躍してます!)とカッティングボードなどを購入しました。まあAmazonでも売ってますがこちらの方が安かったです。記念になるしね。

昔、アラモアナのデパートで購入したクリスマス用品は今も使っています。子供のピアノの発表会に着るドレスも買いました。懐かしいです(遠い目)

f:id:yattemita60:20221031135450j:image

帰りもトロリーバスのピンクラインで。乗り場を探すのにちょっと苦労しました。今度は2階に座って景色を堪能。

f:id:yattemita60:20221031212936j:image

そういえばデューク像の辺りに行ってなかったと思い出し、この辺で下車。ぷらぷらホテルに帰りがてら、またインタナショナルマーケットプレイスに寄ってお土産を買ったり、ハワイに行きましたってすぐわかるようなTシャツを買ったり、ちょっと散財しました。でも、昔に比べるとカワイイもんです。

ハワイ最後の晩餐は、またアペティーに行くことにしました。

f:id:yattemita60:20221031224244j:image

今度はハッピーアワーじゃなくてディナータイムにガッツリ食べました。いやあ、このレストラン美味しいですよ!

ハワイに行ったら是非食べに行ってくださいね(^^) ディナータイムだとJCBのクーポンも使えてお得です。

f:id:yattemita60:20221102115149j:image
何度食べても美味しいマッシュルームフライ。そのまま塩味で食べてもいいし、アボカドのディップかな?それを付けるとさらに美味。

日本に帰ってから、エリンギで代用して作って食べてます。ほんとに美味しい。

f:id:yattemita60:20221031224320j:image

今回のハワイは、この地ビールが美味しかったです。コナビッグウェーブコナロングボード

f:id:yattemita60:20221031224512j:image

バジルのショートパスタ。香りが濃厚。ピザを注文すると他のものが食べられなくなるのでやめました。

f:id:yattemita60:20221031224440j:image

今日はボトルで。キャンティ・クラシコ

f:id:yattemita60:20221031224540j:image

プライムリブステーキ!この他にもサラダなどいろいろ注文して、クーポンを使ってお会計。

やっぱりワイキキはレストランの数が半端ないので、食事の選択肢が多くていいですね。と言う割に同じ店に2回も来てしまいましたが(^_^;)

ハワイ最後の夜は、食べたいものをお腹いっぱい食べれたので、悔いを残さず良かったです。

ビーチ・グルメ・ショッピングの三拍子が揃っているリゾート地、ハワイ。人気の理由がよくわかります。来年から年金生活者になる私達ですが、また来年も来ようねと、最後の夜を楽しみました。