60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

観光客のみなさん、札幌は今がベストシーズンです!

札幌は一昨日を境に、秋になりました! 日中は最高気温が30度前後と、まだ高めではありますが、吹く風が爽やかで、窓を開けていればエアコンなしでも快適に過ごせるようになりました(^^) 観光にはベストシーズンと言えます。 今日の札幌大通公園。(西11丁目…

札幌の街に、秋の気配を見つけた

昨日の札幌は大雨が降って、冠水や停電をした地域もありましたが、明けて本日は晴天なり。 気温は相変わらず高く「夏」って感じですが、街路樹のプラタナスが薄っすら黄色くなっていました。 植物はちゃんと秋を感じていたんですね。 足元を見ると、枯れた葉…

夫婦で飲み放題に行って、ダンナに幻滅する

気になっていた「生ビール(アサヒスーパードライ)2時間飲み放題590円」にダンナと行ってきました。 涼しいはずの札幌も、今年は36度を超える日もあって、ビールでも飲まなくちゃやってられません。 そのお店は、北海道に何店舗もある「海へ」という居酒屋…

引っ越しを機に、大量のCDを処分した

先月の話ですが、東京の一戸建てから札幌のマンションに引っ越すにあたり、大量のCDを思い切り処分しました。 ↑結局、新居に持っていくのはこれだけにしました、、。ホントに手放したくない7枚のみ。 これまでは、CDは嵩張るケースから出してジャンル別にフ…

ハワイアン航空をやっとの思いで予約した

来年2月にハワイに行くので、航空券を予約しました。いろいろ諸事情あり、今回はハワイアン航空で行くことにしました。(なぜハワイアン航空にしたのかは別記事で書こうと思います。) いつものように、航空券をWebでサクッと予約しようと思っていたのですが、…

「ウェスティンルスツリゾート」にランチしに行った

札幌から車で約1時間半にあるウェスティンルスツリゾートに、ランチをしに行きました。 ↑ホテルの公式サイトからお借りしました。 このホテルは、北海道の大自然の中に建つラグジュアリーなホテルで、ゴルフ場やスキー場が隣接していて、道路を挟んだ向かえ…

札幌に移住して10日、不便さを思い知る

ここ5〜6年、東京と札幌を毎月行ったり来たりして、それほど札幌で不便を感じていませんでしたが、今日初めてドゥクラッセの返品で「やっぱり札幌は不便だ!」と思い知りました。 ドゥクラッセというのは、40〜50代の婦人服の通販会社なんですが、返品は店舗…

札幌で、生ビール2時間飲み放題590円の居酒屋見つけた!

思わず立ち止まって、ガン見してしまいました! 生ビール(しかもスーパードライ)2時間飲み放題590円って、そうそうないですよね!(^^) 中生1杯分の値段です。 このお店は、「海へ」という北海道に12店舗ある居酒屋です。 たぶんどの店舗でも同じキャンペー…

今日もスプリングジャパンで札幌に行った

お盆前の8月8日、成田からスプリングジャパンで札幌に飛びました。 成田空港駅の改札を出たら、すごい人でビックリしましたが、ターミナル内はそうでもありませんでした。でも、お盆休みになったら激混みになるんでしょうね、、、 久々に第3ターミナルで食事…

2023年の最強開運日に、ヴィトンのお財布をおろす!

2023年には、「一粒万倍日」と「天赦日」といわれる二つの開運日が重なる「最強開運日」が3日間あるそうです。 1月6日、3月21日。 そして最後が8月4日(金曜)。 しかも、8月4日は六曜の中で最も縁起がよい日とされる「大安」でもあります。 私は、5月に購入…