60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

2023年の最強開運日に、ヴィトンのお財布をおろす!

f:id:yattemita60:20230804143229j:image

2023年には、「一粒万倍日」と「天赦日」といわれる二つの開運日が重なる「最強開運日」が3日間あるそうです。

1月6日、3月21日。 そして最後が8月4日(金曜)。

しかも、8月4日は六曜の中で最も縁起がよい日とされる「大安」でもあります。

私は、5月に購入したヴィトンのお財布を、この最強開運日に下ろそうと思ってずっと待っていました、、、そして、今日やっと8月4日を迎えたわけです!!

実は、21世紀に入ってからずっと長財布ばかり使っていましたが、これからの時代、スマホも持たなければならないし、もっと身軽でいいのではないかと思い、小さいお財布を使ってみることにしました。

LCCの飛行機の荷物の計量で引っかかった時、長財布をポケットに入れたら(実際は入れたフリをしただけ(^_^;))ギリギリセーフになったことも、お財布小型化(軽量化)計画を後押ししました。

f:id:yattemita60:20230804145039j:image

こんなデザイン。

f:id:yattemita60:20230804145159j:image

反対側。

f:id:yattemita60:20230804145227j:image

小銭入れはありません。

ヴィトンの某支店のチーフマネージャーAさんがこれのデザイン違いを持っていて、使い方をいろいろご教授くださったので、真似をして買ってみました。

今日から使い始めていますが、確かに、今までの長財布に比べると驚きの軽さです。

ちなみに、このお財布には、数日前から万札をたくさん入れて、お金に慣れてもらっていました。

金運はもちろん、さまざまな幸運が訪れればいいなあ。

大事に使わせていただきます(^^)