60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神田の近江屋洋菓子店の「カヌレ」!

2月17日に新発売になった、近江屋洋菓子店のカヌレ。 遅ればせながら、本日購入しました(*^_^*) 1個250円。 ただし、ひとり2個までと制限がありました。 ツヤツヤして見た目もgood! カヌレは、フランスのボルドー地方の伝統菓子ですが、ちょっと前か…

金運アップのためにお財布にしていること 勝手に5選

前の記事で、ルイ・ヴィトンのお財布にしてから金運がアップした話をしました。でも、単純にヴィトンのお財布にしたからといって金運がアップするはずがありませんよね。 実は私は、2015年頃からお財布にあることをするようになりました。たぶん、それらが少…

アンティークのようなハボタンの寄植えになりました

今シーズンも恒例の『葉牡丹の寄植え』を11月に作りました。 はじめは北向きの玄関の壁に掛けていたのですが、ほとんど日が当たらないせいか、お花や葉っぱの色が褪せてきてしまいました。 さらに1月になって気温がかなり低くなったので、枯れてしまうかもし…

ルイ・ヴィトンのお財布のファスナー、寿命かなと思ったけど直営店に持ち込んでみた

2015年にパリで購入した、ヴィトンのお財布。 気に入って毎日使っていたのですが、最近ファスナーの調子が良くなくて、開けしめの時にスムーズに動かなくなってしまいました。 でも、丁寧に使っているので、それ以外の部分はまだ大丈夫。 風水の記事を読むと…

チューリップの寄せ植え、見〜つけた!

白いチューリップを使った寄植えです。 こちらは、サントリーホールのエントランス付近の寄植えなので、もちろんプロのしつらえ。 階段に沿って春の寄植えが。 やっぱり寄植えって、華やかでいいですね! わが家のガーデニングは断捨離中なのですが、これか…

まん防中の新千歳空港でアルコールが飲めるお店はココだ!

まずは「キタカレー」。 普通のカレー屋さんですが、私の大好きなスープカレーもあるので、ときどき利用させてもらってます。 店内は昭和の雰囲気。昔ながらの落着いた接客が特長的。タイムスリップしたかのようです。 でも、ビールのジョッキが大きいんです…

札幌の「町のすし家四季 花まる PASEO店」は、お寿司屋さんだけど気楽にゆっくり飲める!

明日は東京に戻るので、最後の晩餐は北海道の美味しいものを食べる事にしました。 「町のすし家四季 花まる PASEO店」 札幌市北区北6条西2丁目1−7 PASEO ウエスト B1F(JRの改札口に近くて便利) はなまる寿司といえば、北海道では超有名な回転寿司屋さ…

大雪から3日目の札幌

あれから除雪が進み、雪も降っていないので、都心部はこの通り車道に雪はありません。 ニュースではヒドイ所を流すので、家族が心配して電話やメールを送ってきます。 歩道は、ロードヒーティングの部分とそうでない所がまだらになっているので、なるべくロ…

大雪の札幌、午後から晴れたので外を歩いてみました

マンションを出ると、歩道に人ひとりしか通れない細い道が出来ていました。 前から人が来ると、もう大変。普段は広い歩道ですが、今は完全にひとりしか歩けません。 ビルの前などのロードヒーティングしている歩道は、雪が溶けています。 そうじゃない所は雪…

札幌は雪に埋もれていた・・・

新千歳空港からは、札幌都心行の高速バスで札幌へ。 バスを降りると、いきなりロングブーツのふくらはぎまで埋まるではありませんか(@_@;) 歩道は、人ひとりがやっと通れるくらいの足跡がついていましたが、それでも足が埋まります。 ここ、山の中じゃなく…

まん防中ですが、羽田空港に来ております

午後4時半の夕なずむ羽田空港です。寂しげ。 今日からまた北海道です。 高速バスを降りた辺りです。 羽田空港第1ターミナルです。 ショッピングエリアにはそこそこ人がいて、お店もオープンしていました。チョコレートの催事もやってましたし。 でも、出発ロ…

スマホを壁に貼る!ヒルナンデスで紹介された収納になるテープ

お昼ごはんを食べながら、ヒルナンデスで紹介する商品を何の期待もワクワクもなくボーっと見ていたのですが、その使い方を知って目が釘付けになりました!!(@_@) 壁にリモコンやスマホを貼ったり剥がしたりできる粘着テープ。その名も『仮どめKOALA』、こ…