60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

スマホを壁に貼る!ヒルナンデスで紹介された収納になるテープ

お昼ごはんを食べながら、ヒルナンデスで紹介する商品を何の期待もワクワクもなくボーっと見ていたのですが、その使い方を知って目が釘付けになりました!!(@_@)

壁にリモコンやスマホを貼ったり剥がしたりできる粘着テープ。その名も『仮どめKOALA』、これ便利ですね!絶対買いたいと思いました。


f:id:yattemita60:20220201142127j:image

5グラムのボールペンなら100回以上繰り返し仮止めができるそうです。
通常の両面テープなどでは使用した跡が残りますが、この「仮どめコアラ」なら接着跡が残らないので、壁や家具などにも安心して使用できるとか。

しかもホコリや汚れが付着した場合には、水道の水で洗い流して自然乾燥させれば、粘着力が復活してまた貼りつけたり剥がしたり出来るようになるそうです。

私はリモコンを壁に設置していますが、釘を使ったので、しっかり壁に穴が空いてしまいました。でも、これがあれば壁に穴を空けることがないし、簡単だし、何回もやり直しができるのでいいですね!もっと早く発売して欲しかったです。(2021年発売だそうです)

メーカーの動画があったのでこちらもどうぞ。


www.youtube.com


わが家は、洗面所の壁とリビングテーブルにティッシュペーパーの箱を画鋲やテープを使って浮かして設置しているのですが、すぐ落ちて来て不便を感じていたので、「仮どめコアラ」を試してみたいです。

f:id:yattemita60:20220201145240j:plain
f:id:yattemita60:20220201145248j:plain
(左)すぐ落ちてくるのが不満 (右)画鋲でとめているので壁に穴が・・

ティッシュペーパーに関しては、ペーパーを引っ張り出すという行為に、仮どめコアラの粘着がどれくらい耐えられるのかが問題。

ヒルナンデスでは、スマホをキッチンの壁に貼って、レシピを見ながら調理をするというのを紹介していたので、これは絶対やりたい!

お気に入りのポストカードや写真も額に入れて気軽に壁にかけられそうですね。


今まで諦めていたり、無理だと思っていた場所が収納場所に変わるかもしれないので、試してみる価値は大ですね。私はさっそく買って試してみますよ!