60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

神田の近江屋洋菓子店の「カヌレ」!

f:id:yattemita60:20220224205731j:image

2月17日に新発売になった、近江屋洋菓子店カヌレ

遅ればせながら、本日購入しました(*^_^*)

1個250円。

ただし、ひとり2個までと制限がありました。

f:id:yattemita60:20220224205802j:image

ツヤツヤして見た目もgood!

カヌレは、フランスのボルドー地方の伝統菓子ですが、ちょっと前から娘が「カヌレ」「カヌレ」とよく言っているので巷で流行っているのでしょうか。

もっちりとした独特の食感です。

娘と一緒に暮らしていると、娘から流行りの情報をもらえます。

でも夫とふたりの生活になったらどうなるんだろう。

美味しいスイーツのことなんか興味もなくなりそうで、ちょっと恐いです。