60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

まん防中の新千歳空港でアルコールが飲めるお店はココだ!

f:id:yattemita60:20220209170547j:image

まずは「キタカレー」。

普通のカレー屋さんですが、私の大好きなスープカレーもあるので、ときどき利用させてもらってます。


f:id:yattemita60:20220209172013j:image

店内は昭和の雰囲気。昔ながらの落着いた接客が特長的。タイムスリップしたかのようです。

f:id:yattemita60:20220209171043j:image

でも、ビールのジョッキが大きいんですよ

f:id:yattemita60:20220209170839j:image

なんたって、このお値段が魅力的。

常にこの値段でサッポロクラシックを提供しているお店は、ココだけです。ワインもファミレス並みの価格設定。

ただ、まん防中の時期は、ラストオーダー16:00 、閉店17:00。早目のクローズが残念です。


f:id:yattemita60:20220209170734j:image

20:00までオープンしているのは、ライオンの後に2021年にオープンしたニュー三幸(こちらもライオン系列)。

広々したダイニングでお酒を提供しているのは、ココだけです。

f:id:yattemita60:20220209172205j:image

最近やっとお一人様メニューができました。

ライオンの時と比べると見劣りしますが、ひとりであれこれゆっくり飲み食いできるのは有り難いです。

今日は、ちょい呑み玉手箱(1000円)とラムの生ハム(500円)をチョイス。

f:id:yattemita60:20220209172224j:image

ホントに玉手箱が来ました(@_@)

写真にはとれませんでしたが、フタを開けたら中からドライアイスの煙がモクモク出て来ました!

f:id:yattemita60:20220209181448j:image

玉手箱の中身はこんな感じ。

ニシンのマリネ、ライスボウル、春巻き、そしてラムの生ハム(汗)

単品で注文した生ハムが玉手箱と被ってしまいました。メニューの写真では確認出来なかったです!ちょっと失敗。

f:id:yattemita60:20220209172233j:image

量的に、ホントにちょっとでした。


f:id:yattemita60:20220209181827j:image

こちらは、バー「ジアス」。

バーというだけあって、飲めます!

以前からある「ホタテのスープカレー」が気になっていますが、いざ食べる段になると、やっぱりチキンカレーを食べたくなるので、まだ食べた事はありません。流氷ハイボールもそそられますね(^_^;)

今日は時間があったので、お店をいろいろ見て回って、店員さんにも確認したのですが、アルコールを出していたのはこの3軒だけだったように思います。

臨時休業しているお店、すでにクローズしたお店もありましたが、夜までアルコールを提供してくれるレストランは貴重ですね!