60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

ルイ・ヴィトンのお財布のファスナー、寿命かなと思ったけど直営店に持ち込んでみた

f:id:yattemita60:20220214160539j:image

2015年にパリで購入した、ヴィトンのお財布。

気に入って毎日使っていたのですが、最近ファスナーの調子が良くなくて、開けしめの時にスムーズに動かなくなってしまいました。

でも、丁寧に使っているので、それ以外の部分はまだ大丈夫。

風水の記事を読むと、お財布は3年毎に買い替えた方がいいとか書いてあったので、買い替えも考えないではありませんでしたが、、、

実はこのお財布にしてから、運気、特に金運が上昇したので、手放すのはチョット怖い。

というわけで、ファスナーの交換などで少々お金がかかってもいいので、ヴィトンのお店で見てもらうことにしました。

f:id:yattemita60:20220214170707j:image

町のバッグのお直し屋さんでも良かったのですが(その方が安い?)、ファスナーの交換をして、YKK印になるのがイヤだったもんで(^_^;)

ハイブランドのお店は敷居が高いですよね、ちょっとドキドキしながら入店。

わけを話すと、少々お待ち下さいとお財布をお店の中に持って行ったので、椅子に坐って待ちました。

数分くらいだったでしょうか?

 

「直りました」

もうですか!どうやって?

「ファスナーのお掃除をしました」とのこと。

汚れが溜まって、ファスナーの滑りが悪くなっていたようです。てっきり交換が必要かと思ったので、ホッとしました。

私はすっかり嬉しくなって、このお財布にしてから金運が良くなったこと、浮気をして別なお財布にしたら投資で損をしたことなど、店員さん相手に"私がどれだけこのお財布を気に入っているか"をペラペラ喋ってお店をあとにしました(^_^;) 

私もしっかりオバチャンです。

ちなみに、このメンテナンスは、無料でした。

町のお直し屋さんに持っていかなくて、本当に良かったと思いました。

店員さんの話では、ファスナーの布地の部分が少々傷んできているとのこと。気になってきたら、今度こそファスナー部分のリペアをしていただこうと思います。ただし、金運の効き目が続いていたら、の話ですが。