60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

ベトナム旅行で残念だったこと、、、

旅行で初めて行った土地で、ちょっと残念だったことってよくありますよね。

先月のベトナム旅行でも、行かなきゃ良かった、もう再訪はないな、というお店や場所があったので、そのことを書こうと思います。

ガイドブックにもよく載っている「サイゴンキッチュ」はもしかしてヤバいお店?

f:id:yattemita60:20230527220320j:image

お洒落かわいい雑貨&お土産店ということで、ガイドブックやYouTubeでよく紹介されている「サイゴンキッチュ」。

確かにベトナムのカラフルな雑貨がたっくさんあって、すごく楽しい店内でした。

f:id:yattemita60:20230527220709j:image

でも、なんていうか、中国とかでよく見かけるアレです、、、

著作権侵害な商品のオンパレード。これ、許可を得ないで勝手に作ってますよね??っていうキャラクターが満載なわけです。 

そのせいか、店内のあちこちに写真撮影禁止の貼り紙があるわあるわ。

もちろんそれ以外の、プロパガンダアートや陶器、家畜の餌袋(ビックリされるかもしれないけど、有名なんです!)を再利用したポーチなどなど、いわゆるベトナムのお土産もたくさん扱っているのですが、日本人なら「これアカンやつ」だとすぐわかる商品がものすごくたくさんありました。

ベトナム雑貨店ということで、超有名店ではありましたが、私達は興ざめして何も買わずにお店を出ました。。

 

お値段だけは日本並みの「センスパ」、コスパ悪くてお得感なし

f:id:yattemita60:20230527223412j:image

お得なお値段でスパが利用出来るベトナム

初日にフットマッサージの「健之家」に行ったら、低価格でとても良いサービスだったので、最終日は全身のスパに行ってみることにしました。

ガイドブックでも有名な「ミュウミュウスパ」に行こうということになったのですが、予約をしなかった私達が悪かったのですが、直接店舗に行ったら「本日は満席です」と言われてしまい、ガビーン

その近辺のスパにも飛び込みで行ってみたのですが、ことごとく断られ、最後に「センスパ」というお店が空いていて、ようやく施術を受けられることになりました。

でも、お値段設定が日本国内並みで約1万円強。ベトナムでこのお値段は高過ぎない?

いいのか悪いのかよくわかりませんでしたが、フルコース的な感じでやってもらい、めちゃくちゃ肩を揉まれて、ヘロヘロな感じに。。

さらに、最後に出されたドリンクが超微妙。

f:id:yattemita60:20230527224929j:image

うすら甘くて、いまいちなテイスト。強いて言うと、杏仁豆腐のシロップを薄めた感じとでも言えばよいでしょうか。娘は気持ち悪がって飲みませんでした。

とにかく、いくら空いていても「センスパ」にはもう行きません。スパは絶対予約しましょう(^_^;)

 

yattemita60.hatenablog.com

yattemita60.hatenablog.com