60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

ハワイ旅行記2022(4日目ベイビューゴルフクラブ~ワイキキ周辺)

f:id:yattemita60:20221030065656j:image

いよいよ旅行の折り返し地点、クライマックスは、私のゴルフデビューです。

実はハワイ旅行の2ヶ月前に、急に天からのお告げのように「ゴルフをやってみよう」と思い立ち、個人レッスンを受けていました。

f:id:yattemita60:20221031000021j:image

芸能人がよく「ゴルフデビューはハワイだった」と言うのをテレビで見ていたので、日本よりラフな感じなのかなと思い、気楽な気持ちで始めました。

取り敢えず今回の目標は、「ゴルフを嫌いにならない」なので、ダンナにも、余計なアドバイスはするなと釘を刺しておきました(笑)

f:id:yattemita60:20221030070840j:image

とはいえ、コロナのせいか、私が行こうと思っていた超初心者観光客向けのゴルフ場送迎付きツアーが、軒並み予約不可に!

潰れてしまったのかと思ったら、一般予約はできるみたいだったので、不安ではありましたが日本にいる時にwebで申し込みをして、行き帰りはUberを利用することにしました。

料金的には大正解で、送迎付きツアーよりはるかに安い金額でプレイできました(^^)

f:id:yattemita60:20221031132913j:image

しかし、クラブをレンタルする事にしてクレジットカードで支払いを済ませていたのですが、それがうまく伝わっておらず、受付の日本語を話せない若いお姉さんとすったもんだがあり、奥からマネージャーが出てきてゴタゴタしたので、最初はドキドキでした。やっぱりアテンドしてくれる人がいないと、何かあった時、ものすごく不安になりますね(-_-;)

f:id:yattemita60:20221030071543j:image

行ったゴルフ場は、カネオヘ湾が見下ろせるベイビューゴルフクラブです。ワイキキから車で40分くらいだったかな。 

f:id:yattemita60:20221031000141j:image

ひとりでカートを運転して回ってる人もいて、確かに気楽な感じのゴルフ場でした。中年女性ひとりというのも何人か見かけました。そのうちの一人は、わざわざ声をかけてくださって、私達の記念写真を撮ってくれました!

すごくイイ思い出になりました(^^)

f:id:yattemita60:20221031000208j:image

肝心の私のプレーですが、自分としては80点の出来。室内でしかやったことがなかったのでハワイの大自然が爽快で、しかも思っていたより飛んでくれたので、またやってもいいかなと思えました。嫌いにならずに済んで良かった!

f:id:yattemita60:20221030072723j:image

ゴルフ場には食事をする所がなかったので、ホテルに戻ってロビー直結のコンビニでサンドイッチを買ってお部屋で食べました。ハワイのサンドイッチは、日本のと違ってボリューミーで具がたくさん入っていて、本当に美味しかったです。また食べたいです。

この日のディナーは、ダンナが楽しみにしているトマホークという骨付きのでかいステーキを食べに行こうということになっていました。でも予約の電話をしようと思ったのですが、なかなか繋がりません。

電話のかけ方が悪いのか?と思い、ショッピングついでに、JCBプラザに寄って相談することにしました。過去の旅行でもずいぶんお世話になった記憶があります(^_^;) 

f:id:yattemita60:20221030075410j:image

JCBプラザは、ワイキキショッピングプラザの2階ですが、このビルはどことなく昭和というか、平成初期の香りがします。中は広々していて、私達の他にも何組か来ていました。

ここのスタッフの皆さんは日本人で、私達の希望を聞いてお店に電話予約をしてくださいました。さらに、除菌シートやJCBと書いたトートバッグもいただきました(^_^;) トートバッグの中にはいろいろなお店で使えるクーポンも!

f:id:yattemita60:20221030230701j:image

ディナーの時間まで、ホノルルクッキーやABCストアで義理土産を買ったり、デパートをウインドウショッピングしたりしました。ホノルルクッキーは種類も多く、パッケージも様々で可愛くて、ハワイのお土産の新定番みたいです。

f:id:yattemita60:20221030225221j:image

↑懐かしのクレイジーシャツ。昔と比べて店舗数がかなり少なくなりましたね。

ワイキキはピンからキリまでいろいろなお店があって飽きることがありません。

f:id:yattemita60:20221030235622j:image 

朝から夜まで行列が出来ている丸亀うどん。なぜそんなに人気があるのか不思議なんですが??

f:id:yattemita60:20221030072834j:image

予約した時間になったので、クヒオ通りにあるロハステーキハウスに行きました。ステーキハウスとしては、ウルフギャングが有名ですが、私はこちらの方がカジュアルで、ハワイらしくて好き。

f:id:yattemita60:20221030073144j:image

まずはビールとシュリンプフライ。

f:id:yattemita60:20221030231500j:image

レタスのサラダ。モリモリ食べました。

f:id:yattemita60:20221030080303j:image

出たー!トマホーク!ダンナは骨付き肉を持たせてもらい、この旅行一番のハイテンション!

ここのトマホークは99ドルで格安です。100ドルを超えるお店がほとんどなのでお得感があります。お店もワイキキのど真ん中だし言うことなし。

f:id:yattemita60:20221030234700j:image

目の前で切り分けてくれました(*^^*) 周りのお客さんもみんなこれを食べていました。

f:id:yattemita60:20221030073249j:image

彼が切ってくれました。とってもフレンドリー。笑顔がサイコー!

このお店ではJCBプラザで貰ったクーポンが使えたので、10%オフになりました。

f:id:yattemita60:20221030235417j:image

帰りがけに見た、パイアフィシュマーケット。このレストランもいつも混んでます。気になる〜

さて、旅行も終盤です。次の日はアラモアナショッピングセンターに行きました。

つづく