60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

ハワイ旅行記2022(1日目前半羽田空港から出国~)

f:id:yattemita60:20221027123403j:image

上の写真は、2022年9月末、夜の羽田空港国際線ターミナルです。

徐々に海外を行き来する人が増えているという報道がありましたが、実際はまだスカスカでした。

空いている飲食店も少なく、夕食で美味しいもの食べようと思っていたのが、当てが外れました。

また、探した方が悪かったのか、あるはずのマツモトキヨシも見当たらなかったので、買おうと思ったものが買えませんでした(^_^;) 考えが甘かったです。

f:id:yattemita60:20221027124746j:image

せっかくなので、日本情緒満載の国際線ターミナルを散策しました。

f:id:yattemita60:20221027124918j:image
日本らしい造りになっています。

することがないので、早々に保安検査場を通って中のレストランに行くことにしました。

この時に税関を通ったんだと思いますが、あまりに簡単過ぎて記憶なし。お腹が空いてたから?

f:id:yattemita60:20221027132538j:image

中の方は、そこそこ人がいました。

ところが!
f:id:yattemita60:20221027124635j:image

夜の便が多いというのに、やっているレストランが殆どなく、ラストオーダー間際のテイクアウトのお店でお好み焼きと水を買って夕食代わりに(^_^;)

(カフェバーみたいなショップには時間潰ししている外国人がたくさんいてアルコールなどを飲んでました。)

f:id:yattemita60:20221027132232j:image

あっという間に食べ終わったので、クレジットカード会社のラウンジにコーヒーを飲みに行きました。

f:id:yattemita60:20221027132822j:image

本当はJALサクララウンジに行きたいー!!f:id:yattemita60:20221027132920j:image

簡素、いえ、シンプルなカードラウンジでひと休み。海外旅行に行くという高揚感は、ほとんどありません。

f:id:yattemita60:20221027133251j:image

そして、搭乗。

え、JALの国際線ってWiFiが有料でしたっけ?!久しぶりだったのですっかり忘れてました。

f:id:yattemita60:20221027133740j:image

飛行機の中から見えるスカイツリーってほんと綺麗。いつも思うんですが、なぜか哀愁が漂ってる気がします。

f:id:yattemita60:20221027133916j:image

楽しみにしていた飲み物は、夜遅いということもあり、軽く白ワインに。

f:id:yattemita60:20221027134050j:image

機内食はイタリアンでした。メインはラザニア。美味しゅうございました。

やっと人心地ついた感じです。

 

1日目後半に続く