60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

久しぶりの成田空港からのフライトだっちゅうのに台風大接近

欠航だったらそれはそれでいいんです。

一番困るパターンがこれ(汗)

f:id:yattemita60:20211001111210j:image

私が乗るフライト(13:20発)だけ微妙な感じ。

不安な気持ちを抱えて京成線に乗って成田に向かっております。。いつもはまったり寛げて、充電もできてWi-Fiも使える高速バスに乗るところですが、減便がひどすぎて使いものになりません。

 

ところで、最近のピーチはLCC御用達の第3ターミナルではなく、第1ターミナルから離発着しています。(ピーチはANAの系列だから。)

なので、お土産を買うにも時間を潰すにも好都合で有り難いです。ラウンジも利用できますし。(本来はLCCに乗るのにラウンジ利用は顰蹙ものらしいですが、、)

さて、今日のフライトはどうなりますことやら。もし全便欠航だったら、とぼとぼ東京の自宅に戻って明日出直しますが、最終便でもなんでもとにかく飛んでいたらそれに振り替えようと思います。

 

(追記)

と思って調べてみたら、18時以降の便はそもそも運休。最終便はなんと17時!早っ(@_@)