60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

今月のフライト、キャンセルしました

f:id:yattemita60:20210119093541j:image
今週末、北海道に行く予定だったのですが、諸般の事情によりキャンセルをすることにしました。

緊急事態宣言が出ていることも理由のひとつでしたが、一番は飛行機のフライト時間が変更になったことです。

今回は、なんと「往復で購入すると復路が20円になる」というジェットスターのキャンペーンで、8月に予約したものでした!

変更ぐらいならキャンセルしなくてもいいのでは、と思われそうですが、成田の午後便が朝になるのは、早起きが苦手な私にとっては非常にきつい~(>_<)

うちから成田へは単純に時間がかかるし、いつも利用している成田空港行きの高速バスがコロナになってから全便運休しているのも追い打ちをかけました。

やはりこういう時、羽田に比べて成田はとても遠く感じます。

ちなみに、LCCの場合、自己都合のキャンセルだと料金は返金されないし、便変更もガッツリ手数料がかかりますが、今回はフライト時間が変更になるので、全額返金されました。

とはいっても、往路が6000円ちょっとで復路が20円。
手数料を入れても往復で6900円くらいだったのでちょっと残念です。。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村