60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

新千歳空港の銀座ライオンが閉店して、小樽ニュー三幸になった!

台風で欠航するかと思ったピーチですが、なんと予定通り飛んで無事に新千歳空港に着きました。早速、銀座ライオンで腹ごしらえしようと思ったら、なんか店の様子が違う??

なんと!ライオンが閉店して、「小樽ニュー三幸」というお店に変わってるではありませんか(@_@)

軽くショックを受けたのですが、よく見るとメニューもライオンと似ていて、サッポロビール系列らしい感じ。

しかもオープン記念でビールが安くなっていました😄

f:id:yattemita60:20211005153346j:image

おひとり様メニューも相変わらずありましたが、品揃えは少なくなりました。ちょっとガッカリ。

f:id:yattemita60:20211005154134j:image

ビールを2杯(サッポロクラシックと黒生)とニュー三幸の人気メニューだという、あんかけ焼きそばのセット(980円)を頼んでみました。大きなザンギ付でボリューム満点。めちゃくちゃお腹が苦しくなりました。

f:id:yattemita60:20211005154339j:image

女性には白米は余計だったので、注文する前に「ご飯は要りません」と言えば良かったと後悔しました。でも、新千歳空港のレストランで、1000円以下で食べれるお食事は少ないので、貴重かもしれません。

ちなみに、ライオンのポイントカードも引き続き使えるそうです。

f:id:yattemita60:20211005154630j:image

ほぼ店名の看板だけ変わったような感じです。

店内が広々していて、メニューが豊富で、ビールが美味しいところは、ライオンそのままですが、おひとり様メニューが今後増えるかどうか気になるところです。