60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

札幌大通公園のビアガーデンに行ってみた

3年ぶりに開催されている、札幌の大通公園のビヤガーデンに行ってまいりました(^^)

f:id:yattemita60:20220730135747j:image

東西に広がる大きな公園内に、サッポロ、アサヒ、キリン、サントリー、世界のビールのビアガーデンがあり、どこに入ろうか迷ってしまいます。
f:id:yattemita60:20220730140031j:image

緑の木立の中や、噴水の回りなど、公園の立地に合わせて各メーカーが個性豊かに会場を設営しています。

f:id:yattemita60:20220730135547j:image

私達は、テントの天井がひと際高いサッポロビールにしました。やはり札幌だけあって、一番人気がありました。

f:id:yattemita60:20220730135713j:image

入口と出口が別々で、感染対策はバッチリ。アクリル板もありました。
f:id:yattemita60:20220730135623j:image

コロナ禍なので、これまでにない新しいルールを作っていました。涙ぐましいです。
f:id:yattemita60:20220730135641j:image

メニューは全般的に高め。

f:id:yattemita60:20220730141404j:image

生ビール大ジョッキ1000円、中ジョッキ650円、粗挽きソーセージ2本850円、ザンギ4個700円なり。合計3,200円。

まあ、3年ぶりなので、よしとすることにしました(^_^;) 8月17日までやっています。札幌の夏の風物詩です。