60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

千歳鶴酒ミュージアムの限定酒は、なまら美味しかった!

一度は行ってみたかった「千歳鶴酒ミュージアム」に念願かなって行って参りました。
f:id:yattemita60:20220730143120j:image

以前の、いかにも「ミュージアム」という建物は取り壊すことになったそうで、その向かえにある本社ビルの1階に移転していました。


f:id:yattemita60:20220730143144j:image

中はこじんまりしていましたが、観光客は切れ目なくやってきます。


f:id:yattemita60:20220730143533j:image

ちょっとした資料も展示していました。

f:id:yattemita60:20220730144130j:image

でも目的はこちら。昔に比べて断然美味しく変貌を遂げた千歳鶴のお酒(^^) ラインナップも豊富です。

 

f:id:yattemita60:20220730144443j:image

いろいろ有りすぎて目移りしたので、今回はここでしか購入出来ない純米吟醸生酒にしました。目の前で詰めてくれます。

f:id:yattemita60:20220730145104j:image

ついでに、酒粕ソフトクリームも食べました。いやあ、これも美味しかった!程よい酒粕の風味がして美味。量もたっぷり食べ応えがあり、かなりオススメです。アルコールはないそうなので、ドライバーや子どもも大丈夫。


f:id:yattemita60:20220730143159j:image

玄関ホールには、なぜか歴代の総理大臣の色紙が、、

f:id:yattemita60:20220730143403j:image

安倍ちゃんのもありました(;_;)

アベちゃ〜ん!!!

f:id:yattemita60:20220730143054j:image

帰宅して、夕食時にいただきました。

想像した倍以上の美味しさで、また絶対買いに行きたいと思いました!!ほんのり甘口のスッキリしたお酒です。久々のヒットです(^^)

そういえば、ミュージアムのお姉さんが、早めに飲んでくださいと言っていました。

私らは、ダンナとふたりでその日のうちに全部空けましたが、ホント飲みやすくてスイスイいけてしまいました。