60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

大通公園でオータムフェストが始まった!

f:id:yattemita60:20230908221029j:image

札幌の大通公園オータムフェストが始まりました!(9/8〜9/30)

ひとことで言うと、北海道の食の見本市みたいなもので、札幌の街のど真ん中に、北海道の肉や魚介類、ラーメン、お酒などなど、美味しい物が一同に集まるという巨大イベントです。

f:id:yattemita60:20230908223528j:image

数も規模もハンパないので、何日も通ってしまいそうです(^_^;)

今日は買い物のついでに、10丁目のお肉のエリアを物色。

f:id:yattemita60:20230908221011j:image

こんなの見つけちゃいました。スゴイ贅沢!

f:id:yattemita60:20230908220940j:image

秋晴れのさわやかな日に、昼間から大盛況でした。

特に私が行きたいのはココ↓

f:id:yattemita60:20230908224226j:image

大通公園7丁目は、北海道のお酒と肴のエリア。

道産ワイン、清酒、焼酎は、過去最大のラインナップ!特に道産ワインは3期に分けて提供されるそう。

また新たに誕生した蔵元の清酒(←そそられる!)、道産ウイスキー、クラフトジン、道産酒を使ったカクテルなどなど。

そして、それに合う酒の肴!

f:id:yattemita60:20230908224622j:image

私の知らない、美味しい北海道のお酒が見つかると楽しいなあ。

あ〜そそられる〜

今日は時間がなかったので、ファーマーズマーケットでビーツを1個買って帰りました。

f:id:yattemita60:20230908225028j:image

300円。高いんだか安いんだか?

これで、来週ボルシチを作ります(^^)