60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

北海道に移住して1ヶ月、短期バイトに応募してみた

f:id:yattemita60:20230916094632j:image

8月上旬に東京から札幌に住まいを移しました。

荷物を片付けたり、お盆に息子が遊びに来たり、道内の実家に行ったり、姪っ子の結婚式があったり、バタバタと1ヶ月があっという間に過ぎました。

が、なんか物足りない。

というか、収入がないのが何とも心もとない。

黙っていても、私の美容院代とネイル代で月に2万円は飛んでしまいますから。ゴルフのレッスンにも行きたいし。飲みにも行きたいし。(ちなみに、これらのお金は私の口座から払っています。)

働きたいけど、まだ東京と札幌は行ったり来たりする必要があるので、時間にきっちり縛られるお仕事はしたくありません。

ということで、スマホでちまちまと短期バイトを探してみることにしました。

f:id:yattemita60:20230916104057j:image

アルバイトサイトはめちゃくちゃたくさんあって迷いましたが、取り敢えずIndeedLINEバイトで、週に1〜2日くらいのものを物色。体力に自信がないのでまずはそれくらいから(^_^;)

で、登録したのが、以下です。

  • 試験監督
  • 派遣会社
  • 野菜の選別

 

試験監督はWeb上で登録ができて、試験があれば情報が流れてきます。が、日にちが合わなかったりして、まだお仕事はしていません。

派遣会社は、面接に行って(オンラインでも良かったけど、私が実際に会社を見てみたかった)、タイピングのテストをして登録して面談をしましたが、私が応募したお仕事は週に3日以上じゃないと難しいと言われ、「これがオススメです」と提示された短期のお仕事は、ちょうど東京に戻っている日にちだったので、ペケ。

でも、その会社からはオススメの情報がメールで随時届きます。日にちさえ合えば、やりたい。

野菜の選別は、面接に行って具体的な内容を聞いて、やったことないお仕事なので興味もあり、即決。これが8月30日のことです。

仕事の内容は、送迎車に乗って農場まで行って、ベルトコンベアーで流れてくる野菜を選別するというもの。生まれて初めての農業のお仕事です!!北海道らしいでしょ。

f:id:yattemita60:20230916102939j:image

9月〜11月の短期で、週一日でもOK。あらかじめ言っておけば、いつでも休めます。

というわけで、今週からさっそくお仕事を始めましたが、未知の出来事に多数遭遇!

人生、何でも経験ですね。

果たして、私は完走出来るのでしょうか(^_^;)

早くもギブアップしそうで、どうなりますことやら、、