60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

東京のオモウマい店 中華の「雁川」に行ってみた

うちのダンナは、日テレ(中京テレビ制作)の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」という番組を欠かさず観ています。

たまにはそういう話題のお店に行ってみたいと言うので、番組で紹介された、秋葉原にある中華料理店「雁川」(がんせん)に行ってみました。

f:id:yattemita60:20230214184132j:image

ここは昨年放送されたお店で、「牛すじチャーハン」が美味しすぎて1日に何度も食べに来る人をフォーカスしていました。

電気街にある白銀会館地下1階にあります。

f:id:yattemita60:20230214183845j:image

結構、急な階段を下がります。エレベーターもありました。

f:id:yattemita60:20230214183915j:image

階段を降りると、すぐあります。シーサー?と招き猫がお出迎え。

f:id:yattemita60:20230214183828j:image

おおおおっ!TVチャンピオンで優勝してるんですね(@_@;) すご~い!

f:id:yattemita60:20230214183959j:image

火曜日の夕方5時に訪問したのですが、まだそこまで混んでなくて、ゆったり座れました。

f:id:yattemita60:20230214184008j:image
中華料理屋さんらしい円卓もありますが、おひとり様が多いのかな?

残念ながら、牛すじチャーハンは、土日祝日・月末金曜日・第1、第3木曜日のみの提供なので、今日は別なものを食べることにしました。

f:id:yattemita60:20230214184033j:image

850円の週替りチャーハンにしてみました。今週は海鮮チャーハン。ちょっと珍しいかも。

f:id:yattemita60:20230214184048j:image

帆立の貝柱や海老、見えにくいですが、お魚の切り身、タコまで入っています。具がゴロゴロしていてボリュームたっぷり。タンパク質、ばっちりです。

卵としゃきしゃきレタスであっさり塩味。あまり食べたことのないチャーハンです!

帆立が、半生でとってもジューシー。

f:id:yattemita60:20230214215847j:image

生ビール450円。

週替りチャーハンには、スープ、杏仁豆腐も付いていました。

f:id:yattemita60:20230214202347j:image
人気の白ネギ餃子も注文しました。6個650円。

餃子の上にたっぷりの白ネギのみじん切りが載っています。味はついているので、このままいただきます。ビールが進みます。

f:id:yattemita60:20230214183726j:image

《名物》DX油淋鶏780円。カラッと揚がっていて美味しい!

でも、ハッキリ言って注文し過ぎました。お腹がきつくてしんどかったです。

f:id:yattemita60:20230214221420j:image

お食事メニューはどれもお安くて、美味しそう。

↓夜のメニューらしいです。

f:id:yattemita60:20230214221551j:image

店内では、「週替りチャーハン」と「豚肉生姜焼きチャーハン」と「スタミナ焼き」がよく出ていました。どれもガッツリ食べたい人には嬉しいメニューですね!

とりあえず、牛すじチャーハンを食べにまた行きたいと思います。

r.gnavi.co.jp