60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

何時でもハッピーアワーみたい!小川町の「トラットリア リトルマルコ」

久々の女子会で、千代田区小川町の人気のイタリアンに行ってまいりました!「トラットリア リトルマルコ」です。

f:id:yattemita60:20230210113033j:image 

↑通る度に気になっていた看板。

何杯飲んでも!!いつでもこの値段』に惹かれて予約しちゃいました。何時でもっていうのがいいですね!

f:id:yattemita60:20230210113051j:image

というわけで、さっそく200円のスパークリングワインで乾杯。お通しは生ハムのカルパッチョ。看板にはソーヴィニヨン・ブランと書いてありましたが、それよりちょっと甘く感じました。

メニューはいろいろありましたが、考えるのが面倒くさくなって、結局コースにしました。

f:id:yattemita60:20230210163813j:image

これで2,500円はお得な感じ。

f:id:yattemita60:20230210113239j:image

前菜3種の盛り合わせ。

f:id:yattemita60:20230210113304j:image

アサリのアクアパッツア。

スープがめちゃくちゃ美味しかったです!バゲット貰えば良かった。

次の飲み物は、ハウスワインの白をデカンタでいただきました。普通に美味しいです。

f:id:yattemita60:20230210113331j:image

ポモドーロのパスタ。アルデンテで美味しい。量もほどほど。これからリゾットも来るしね。

次の牛タンの赤ワイン煮に備えて、スペインの赤をグラスで注文しました。これ、当たりでした。とっても美味しい(*^^*) でも写真はなし。

f:id:yattemita60:20230210113404j:image

↑「牛タンの赤ワイン煮 クリームリゾット添え」

リゾット添えだから、量はこんなもんなんですね。どれもとても美味しかったのですが、量が少な目かな。男性は物足りないでしょう。

私達も、女3人でしたが、マルガリータのピザを注文しちゃいました(^_^;)

f:id:yattemita60:20230210113523j:image

気が付けば、店内は満席。やっぱり人気店です。

f:id:yattemita60:20230210113458j:image

開店の17時に入店し、19時半頃お店を出ました。

今回はスパークリングワインとハイボールの安さに惹かれて訪問しましたが、結局安いのは1杯しか飲みませんでした。

やっぱりお酒はお料理に合わせて飲みたくなるもの。この日は3人で16,000円くらいでした。

r.gnavi.co.jp