60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

西葛西の「スパイスマジック カルカッタ・本店」でインドカレーを食す

東京都江戸川区は、「日本インド協会」なるものがあるほどインド人が多く住むことで有名ですが、そのせいでしょうか、区内にはラーメン屋よりインドカレー屋の方が多いような気がします。(あくまで個人の感想)

さぞかし美味しいインドカレーが食べれるのではないかと思い、今回は行き当たりばったりでなく、あらかじめネットで調べて食べに行きました。

ただ条件がひとつあり、車で行くので駐車場がある、もしくは駐車できる場所が近くにあること。

ということで行ったのは、西葛西の「スパイスマジック カルカッタ本店」です。(南口店もあるそうです。)

車は、イオン葛西店に停めました(^_^;)帰りに買い物するので。

f:id:yattemita60:20230210111902j:image

イオン葛西店から徒歩数分。途中に、別なインドカレー屋さんもありましたが、今回はカルカッタ本店に決めていたので無視。

11時半頃でしたが、日曜のせいかお客さんは多め。店内は意外と奥深くて、入口の右手と左奥の2箇所ありました。

f:id:yattemita60:20230210100106j:image

奥のエリアには、私達の他に数組お客さんがいましたが、いなくなったタイミングでパチリ。

f:id:yattemita60:20230210103912j:image

↑ランチメニューから、選べるカレー2種、サラダと飲み物、タンドリーチキンが付いているAセット(1,320円)を注文。値上がりしていましたね。

f:id:yattemita60:20230210112714j:image

まず、サラダがすぐ来ました。普通。

f:id:yattemita60:20230210104321j:image

私は「チキンカレー」と「エビとなす」にしましたが、思っていた以上にお肉とエビがごろごろ入っていて食べ応えあり。

ナンも、薄い部分が薄すぎずモチッとして、上手に焼いているなと思いました。

評判が良いのがわかる気がしました。

ナンの上にパリパリしたのが一枚乗っていましたが、私はなくてもいいかな(^_^;)

食後にゆっくりチャイを飲んで、お店を出てきました。

f:id:yattemita60:20230210100214j:image

↑テラス席かと思ったら、喫煙所でした!

私がインドカレー屋さんによく行く理由は、インドカレーが好きなのはもちろんですが、どの時間帯でも営業していて、味に当たり外れが少なく、食後にゆっくりチャイやラッシーをいただいて、落ち着いた食事タイムを過ごせるからです。

食べたらすぐ出なければならないラーメン屋さんとかは、ちよっと苦手。

スパイスマジック カルカッタ・本店
〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-13-3
2,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp