60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

神楽坂の隠れ家レストランは、あの有名店の系列だった

草間彌生美術館を見た後、食事をしようと神楽坂をぶらぶらしていたら、横道を逸れた所にひっそりとそのお店はありました。

f:id:yattemita60:20210329233212j:image

看板を見ると、「Casa Uokin」と書いてあるじゃありませんか!!

そうです、あの魚金のイタリアンバージョンのお店でした。それなら間違いないということで、予約はしていませんでしたが覗いてみることにしました。

f:id:yattemita60:20210329230407j:image

アプローチからもうドキドキわくわく(*^^*)
雰囲気が良すぎて、期待に胸が弾みます。

 

f:id:yattemita60:20210329230511j:image

予約なしですが、コロナの影響でしょうか、2階フロアに通してもらえました。思ったより広々していて、窓からお庭の緑も見えてイイ感じです。取り敢えずスパークリングで乾杯。


f:id:yattemita60:20210329230545j:image

食事メニューはA4の紙2枚分。どれも美味しそうです。
突き出しは、パンでした。シラスのオリーブオイルを漬けていただきます。(写真なし)

 

f:id:yattemita60:20210329230454j:image

海の幸のカルパッチョ2人分。これで880円!
生牡蠣、サーモン、タコ、蛍烏賊、ぶり、真鯛が、それぞれに合うソースと共に。
さすが魚金。期待通り、魚介類が新鮮でめちゃくちゃ美味しい(*^^*)

写真はありませんが、ワインは2杯目に突入。私の大好きなソーヴィニヨン・ブランを注文。


f:id:yattemita60:20210329230603j:image

苺とマッシュルーム、香味葉物のサラダ。これでハーフサイズ、780円。
苺の甘酸っぱさがアクセントになっていて、美味しくて目新しい一品。


f:id:yattemita60:20210329230619j:image

ラムチョップと季節の焼き野菜。1980円。
筍が香ばしかった!
お肉に合わせて、赤ワインはイタリアのプリミティーヴォを。


f:id:yattemita60:20210329230632j:image

ソフトシェルシュリンプと山ウドのフリット。950円。
海老が、頭からお尻尾まで、柔らかくて丸ごと全部美味しく食べられました(#^^#)

お腹一杯になったので、結局パスタはやめました。
でも食べたかった。。

f:id:yattemita60:20210329230701j:image

コロナじゃなかったら、なかなか予約が取れないお店だと思います。ベルギービールブラッセルズにしようか迷ったのですが、神楽坂を徘徊してみて良かったです。

食べ物は文句なしだけど、もうちょっとドリンク類(特にアルコール)が安ければいいのですが・・。

 

tabelog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村