60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

新千歳空港でおひとり様するなら、ココ

ほぼ毎月のように東京ー北海道を往復している私が、新千歳空港でおひとり様するのにちょうどよいレストランをご紹介します。

このレストランは、昨年来のコロナによる影響で「おひとり様」メニューを急速に充実させたと思われます。

そのレストランとは、、

f:id:yattemita60:20210329121731j:plain

かの有名な、「ビアレストラン 銀座ライオン」です!

新千歳空港内のレストランでおひとり様メニューがこれほど充実しているお店はココだけではないでしょうか。

他に居酒屋的なお店もないわけではないのですが、やはり量が多いんですよねえ。ひとりでは食べ切れなくて、いろいろなものをちょっとずつ楽しむということが出来ません。


f:id:yattemita60:20210329122917j:image

急遽付け足したような、おひとり様コーナーのディスプレイは、昨年まではなかったと思います。


f:id:yattemita60:20210329121232j:image

北海道ならではの食材を使ったおつまみが多く、しかもサッポロクラシックの飲み放題(1000円って(@_@))までやってます。


f:id:yattemita60:20210329121358j:image

我慢できずに、ビールをひと口飲んでからパシャリ。
店内の様子は3月26日(金)の17時半頃ですが、こんなにガランとしていました。

 

f:id:yattemita60:20210329122408j:plain

お値段もこんなにリーズナブル。
ビールやワインに合うメニューが多いですが、

f:id:yattemita60:20210329121518j:image

これは単品メニューの、「塩ジンギスカン丼」、550円なり。
お野菜もお肉もたっぷり入っていて、食べ応えあり。味もタレのしつこさがなく、ペロっといけちゃいました。この日は急いでいたので、生ビールとジンギスカン丼のみ。


f:id:yattemita60:20210329122010j:image
これは、12月に訪れた時にゆっくり食事した時の写真です。
(上)5種チーズのおつまみピザ(450円)
(下)ビヤホールウィンナー1本(390円)←かじっちゃいました(^^;)


f:id:yattemita60:20210329130331j:image
(上)ポテトとソーセージのガーリック炒め(400円)
(下)ニシンのマリネ(400円)

写真の他に、私は「ジンギンカンザンギ」や「生ラム鉄板ジンギンカン」「ジンギンカン焼きそば」なども好んで注文します。

おひとり様には、本当に重宝するお店なのですが、ひとつ注意が必要なのは、営業時間です。新千歳空港全体に言えることなのですが、超時短になっています。
3月末時点で、18時クローズです。

え(@_@)、ですよね。
「きくよ食堂」などのある市電通り食堂街エリアは19時過ぎまで営業しているようなので、空港でお食事することを考えている人は、営業時間にはくれぐれもご注意を・・。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村