60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

【訂正あり】今、新千歳空港で購入すべきスイーツはこれだ!

かつて、新千歳空港で絶対買うべきお土産は、「花畑牧場の生キャラメル」や「じゃがポックル」、最近では「美瑛のコーンパン」でした。

これらのお土産に共通していたのは、「美味しいのは当たり前」「北海道でしか購入できない」、「個数制限がある」、「並ばないと買えない」、「うかうかしていると完売してしまう」。だからみんなこぞって買い求めたわけです。かくいう私も、目の色を変えて、並んで買ったものです。

でも、美瑛のコーンパン以外は、いまや東京駅や下手したら生協のカタログでも買えるのでは?と思っちゃうくらいポピュラーになり、有り難みが薄れてしまいました。

では、今、買うべき新千歳空港のお土産とはなんでしょうか?

ハイ、昨年も記事を書きましたが、冬にしか販売されない「SNOWS(スノー)」です。

yattemita60.hatenablog.com

f:id:yattemita60:20221126170842j:image

今回も真っ先に買いに走りました。

訂正箇所はこちら

↓↓↓

新千歳空港では、昨年はANA FESTAにしか売っていませんでしたが、今年はBLUE SKYスカイショップ小笠原でも販売するようになりました。』

私はANA FESTAで株主優待券を使って10%引きで購入しました。いつも思います、ANAの株を買って良かったと(^^)

このSNOWS、去年は買えないことがあったので、売り切れになっていないかドキドキしましたが、大丈夫でした。

f:id:yattemita60:20221126232201j:image

↑こちらのスノーサンドの詰め合わせ8個セットは、今期新発売です。個別に購入するよりお得なので、さっそくゲット!税込1,485円でした。

繰り返しますが、冬季限定販売なので、今の時期しか購入できません。新千歳空港では、ANA FESTA、BLUESKY、スカイショップ小笠原の3店舗で購入できますが、店舗によって販売する種類が違うのでショップのはしごが必要になるかも。

北海道旅行される際には、是非どうぞ!