60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

やっぱりスープカレーが好き〜新千歳空港

新千歳空港で食事をする時、最近の私は迷わずスープカレーをチョイスしています。(数年前まではおひとり様メニューが充実していた銀座ライオンが御用達だったんだけど閉店してしまったので。)

f:id:yattemita60:20221128221048j:image

新千歳空港内にスープカレーが食べられるお店は複数ありますが、専門店のlavi(ラビ)は混んでいて入れなかったので、今回は「新千歳エアポートレストラン」という名前のロイヤルホストで食べました。

f:id:yattemita60:20221128221129j:image

やっぱりスープカレーは、骨付きチキンがマストです。野菜もたっぷり。生ビールは小を頼んだら小さ過ぎて失敗 (^_^;)

キタカレーは生ビールがめちゃくちゃ安いのでときどき入るんだけど、スープカレーのチキンが骨付きじゃなくてただの「鶏もも肉」なのが難点。

f:id:yattemita60:20221128221956j:image

↑これがキタカレーのスープカレー。生ビール350円は空港とは思えないリーズナブルさ。しかも、いつも空いていて待たずに入れます。しかし肝心のチキンが骨付きじゃないので物足りない。煮込みも足りない感じ。

f:id:yattemita60:20221128223222j:image

これはlaviのスープカレーうずらの卵なのがちょっとショボい。というか、1970年代のアジャンタの頃からスープカレーを食べ続けてきた私に言わせると、卵が入っていること自体ちょっと違う気がします。でもメニューの種類は多いよね。お肉もしっかり煮込んで柔らかいです。

他にフードコートのインドカレー屋さんにもスープカレーがあります。まだ食べたことありませんが。

それと、ジアスルーク&タリーというショットバーみたいなお店では、ほたて貝柱のスープカレーがありますが、コスパが悪いのと食指が動かないので二の足を踏んでいます。

f:id:yattemita60:20221128214218j:image

ところで、今年のクリスマスツリーはこれ。スタンダードな感じで好感が持てます。初音ミクのツリーの時は退いたわ(^_^;)

f:id:yattemita60:20221128224436j:image

アイヌ関連のお店が出店していました。アイヌ系のものはビックリするくらい高い!!!私は絶対買いません。

f:id:yattemita60:20221128214331j:image

おなじみヒルトン・グランド・バケーションのブース。(私はここで声をかけられたのがきっかけで、日比谷の説明会を聞きに行き、ハワイ3泊無料クーポンをいただいてハワイに行ってきました。)

yattemita60.hatenablog.com

いずれにしても、盆暮れはかなり混み合う新千歳空港ですが、コロナ前に比べると空いていてレストランもショップも利用しやすいです。

帰りは何を食べるか、今から楽しみです(^^)