60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

ホーチミンの六つ星ホテルでアフタヌーンティーを楽しむ

ホーチミンには、超絶豪華な「ザ・レベリーサイゴン」という6つ星ホテルがあります。

今回のベトナム旅行は、物価の安いベトナムでお金持ちになった気分で『円安でも気兼ねなく贅沢をする』のが目的だったので、アフタヌーンティーは、迷わずこちらのカフェカーディナルを予約しました。

f:id:yattemita60:20230529115922j:image

(公式サイトから画像を拝借)

ちなみに、私は、ホテルの公式サイトからメールで予約しました。(電話かメールで、と書いてあったのでメールにしました)

 

↓こんな感じで簡単に書きました。f:id:yattemita60:20230529120202j:image

すると、3時間後にはさっそくカフェカーディナルからお返事が来ました!対応が早い!

ちなみに、アフタヌーンティーはなんとテイクアウト(コロナの影響でしょうかね)も出来るそうで、こちらは申し込みフォームがありました。

f:id:yattemita60:20230528133148j:image

立地が素晴らしいレベリーサイゴン。エントランスは、エレファントとピーコックがお出迎え。

f:id:yattemita60:20230529120530j:image

夜はライトが付いてさらにゴージャス。

f:id:yattemita60:20230528132619j:image

大理石や琥珀石をふんだんに使った館内は、むせ返るような暑さと喧騒の外とは、別世界。

たいそう立派なエレベーターに乗って、まずは7階のレセプションへ上がります。

f:id:yattemita60:20230528132701j:image

エレベーターを降りると、ふかふかの絨毯といろいろな種類の大理石のフロアが。自然光がまぶしい!

f:id:yattemita60:20230528133617j:image

これが有名なイタリア「コロンボティール」のオーストリッチ製のソファ。世界に2つしかなく、もうひとつは故・マイケル・ジャクソンが所有していたそうです。

まずはここに座って、何枚も写真撮影させていただきました。これ、大切。女優になった気分になれます。

f:id:yattemita60:20230528132912j:image

カフェカーディナルは、階段を下がった6階にあります。柱の模様がステキ。左奥はプールです。

でも、予約をしていたのに、出入口そばの落ち着かない席を案内されたので、別な席に替えてもらいました!メールで予約する時に、「窓際希望」とか書いておけば良かったです。

f:id:yattemita60:20230529121146j:image

アフタヌーンティーのメニューは、「普通のアフタヌーンティー」、「スパークリングワイン付きのアフタヌーンティー」、それと「アルフレッド グラシアン ブリュット(シャンパンです)付きのアフタヌーンティー」の3種類あります。

私達は、普通のアフタヌーンティーをオーダー。平日は588,000ドンなので、レートにもよりますが、3,000円くらいでしょうか。やっぱり安い!

f:id:yattemita60:20230528222320j:image

↑まずはメニューを見て、紅茶の種類を選びますが、種類がたくさんあって選ぶのが大変。

しかも、メニューは10ページくらいあるのですが、そのうちの8ページはどんな紅茶なのかの説明です(^_^;)

私は、たまたまレベリーのサイトでPDFのメニューを見ていたので、どの紅茶にするのかあらかじめ考えていました。なので焦らずスムーズにオーダーすることができました。

f:id:yattemita60:20230528133025j:image

最初にいちごのドリンクが出されました。外は35度を越えていたので、冷たくて美味しい〜

私達が行った4月のアフタヌーンティーは、いちご(韓国のいちごだそう、、)がテーマだったので、何から何までいちごづくしでした。

f:id:yattemita60:20230528133705j:image

次にワゴンでケーキが何種類か運ばれてきたので、その中からひとつ選びました。

これを皮切りに続々と、スコーンやスコーンのソース各種、紅茶ポット、そしてケース(撮り忘れましたが、レストランの柱と同じデザイン!)にうやうやしく入った3段のスイーツ💖が運ばれてきました。

f:id:yattemita60:20230528165325j:image

所狭し!

ちなみにアフタヌーンティーは、下から順に食べるようにメニューが考えられています。

f:id:yattemita60:20230528165444j:image

ひとつひとつのスイーツがまるで宝石のように、繊細で美しくて、当然ながらとても美味。

真珠のような丸い粒は、クリームです。

f:id:yattemita60:20230529021149j:image

異国のスイーツは、食べたことがない香りや味がして、至福のひとときでした(^^)

ところで、予約のメールにドレスコードが書いてあったので、私達はワンピースを着ていきましたが、宿泊客らしき家族連れはショートパンツにTシャツでした。

あと、意外と空いていたので、予約ナシ、或いは当日予約でも大丈夫だったかもしれません。

ところで、現地のユーチューバーみたいな若い女の子達もお客さんとして来ていて、きゃりーぱみゅぱみゅみたいなすごい格好をして、ポーズを取って写真やら動画を撮っていました(^_^;)

ベトナムでは、「映える場所」として有名だそうです、、、

f:id:yattemita60:20230529021008j:image

おまけ。レベリーのおトイレもとても豪華で綺麗でした。

 

良かったら、是非こちらもご覧ください。

yattemita60.hatenablog.com