60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

荻窪で日本酒とお刺身がスゴイ居酒屋を見つけた!

知人に誘われて荻窪の居酒屋に行ったのですが、良い意味で期待を裏切られるイイお店だったので記事にしたいと思います。 

荻窪駅徒歩5分くらい、中野の北口を思わせるちょっとワクワク感のある飲み屋街にそのお店はありました。その名も「あ麺んぼ」。下手するとラーメン屋さんと間違えられそう。

f:id:yattemita60:20230220125612j:image

↑外観はコレ。なにこの日本酒!もう一発でノックアウトされました!素敵過ぎる(*^^*)

お魚屋さんが経営しているそうなので、間違いないでしょう。まずは自慢のお刺身を注文。

f:id:yattemita60:20230220014611j:image

これで2人前、1,580円(税抜)。

写真を撮る前に少し食べちゃいましたが、スーパーのお刺身より安くね?とにかく量があってスゴイ(@_@;)もちろん新鮮で美味しい!

はっきり言って2人で食べ切れる量ではありません。

f:id:yattemita60:20230220131104j:image

壁には美味しそうな日本酒がズラリ。

f:id:yattemita60:20230220014623j:image

絶対ハズレない「黒龍 特選」(福井県)をチョイス。1合980円。最初の一杯は、一番美味しいお酒にしないとね。

f:id:yattemita60:20230220131417j:image

さつま揚げ(520円)と餃子(忘れた)も注文。

お刺身でお腹一杯になったので、食べ物は以上。お刺身、凄すぎ。

f:id:yattemita60:20230220014632j:image

富山県のお酒「銀盤」の純米大吟醸 播州50。1合730円。これも好きな銘柄!

今回は食べれなかった赤身馬刺し、鯨刺し、つぶ貝ガーリックソテー、レバー唐揚げ、天ぷら、手打ちそばも食べてみたい!!あ、店長特製焼きうどんも。

もっと早く知りたかったお店です、、

あ麺んぼ
〒167-0032 東京都杉並区天沼3-29-14
3,000円(平均)
r.gnavi.co.jp