60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

スマホで撮った写真を使って、無料のアプリで音楽とテロップ入りのスライドショーを作ってみた

スマホで撮った写真を、無料のアプリを使って、音楽とテロップ入りのスライドショーを作ってみました!


f:id:yattemita60:20230906214830j:image

作ったファイルをお見せできないのが残念ですが、家のテレビにキャストすると、すごくイイ感じ。

旅行に行った時の写真をスライドショーにしてテロップと音楽を付けてみんなでワイワイ言いながら見るのも楽しいし、風景写真を音楽に乗せて環境音楽風に流すのもステキ。

これは使えるわ!

f:id:yattemita60:20230906214818j:image

無音の写真だけより、音楽付きだとガラっと印象が変わって、ホントかっこいい〜

これは、「FotoPlay」という写真・動画編集アプリで即席で作ったものですが、スマホ内で作るのでホントに手軽で簡単でした。

f:id:yattemita60:20230906214902j:image

他にもたっくさん似たようなアプリがあって、ダウンロードする時に悩みましたが、適当にこれを選んでみました。

もし他にオススメがあったら教えてください。

f:id:yattemita60:20230906215056j:image

テレビでキャストする時に、音楽が流れなくて手こずりましたが、何のことはない、スマホの音量操作で解決しました(^_^;)

何となくですが、キャストした時にうまくいく時とそうじゃない時があるので、キャストと相性が良くないのかも?

ちなみに、はてなブログには対応していないファイルということで貼り付けることが出来ませんでしたが、LINEでは大丈夫でした。

LINEってすごいな〜、とちょっと感心しちゃいました。