60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

LCCに乗る時とそうでない時は、服装を変えています

f:id:yattemita60:20231012152546j:image

可愛い飛行機がいたのでパチリ。

2ヶ月ぶりに東京に行ってきました。今回もスプリングジャパンです。最近こればっかり。

LCCのおかげで、気軽に遠くに行けるようになりましたが、逆に飛行機に乗る時に何を着ていこうか悩むようになりました

LCCなんてなかった頃は、もっぱら羽田からJALANA(ときどきスカイマークやエアドゥ)を利用して、着る服もコートにパンプスといったいつもの外出着でした。

でも、成田発着のLCCを利用するようになってからは、「この格好だと浮いている 」と感じるようになってしまいました。

f:id:yattemita60:20231012152557j:image

上の写真は、成田空港の国内線付近の様子です。

年齢層も違いますが、明らかに「スニーカーにリュック」のカジュアルないでたちが主流。

f:id:yattemita60:20231012152755j:image

羽田空港とは、雰囲気がちょっと違うんですよね、、、

なので私も、ジーンズにサンダルやブーツ、ショルダーバッグみたいな、そんな感じになってしまうんですが、鏡に映る自分の姿を見て「なんかダサくね?」

シニアの女性ひとり旅なので、格好良くカジュアルを着こなしたいのですが、かといって変に若作りしていると思われたくないし、毎回悩んでしまいます。

今回もGUで数年前に買ったジーンズに、先月ユニクロで買ったTシャツに、イオンで買ったパーカー羽織って行きましたが、ハッキリ言って、近所の「まいばすけっと」に行く時と同じ格好ですからね(^_^;)

でも、おかげで成田空港第3ターミナルでは回りに溶け込んで馴染んでいましたが、、、

このように、LCCに乗る時はいつも悩んでしまいます。

私だけかなあ。

考え過ぎかなあ。

同世代の人はどうしてるのかなあ。

来月は今よりかなり寒くなっているだろうから、トレンチコートにジーンズかなあ。