60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

新千歳空港のラーメン道場で「野菜麺」を食す

f:id:yattemita60:20231016200953j:image

新千歳空港に19時過ぎに到着。

今日の夕食は、ラーメン生ビールの気分だったので、「北海道ラーメン道場」で決まり。

ここは、札幌だけではなく、旭川や函館の有名ラーメン店もあるので、パァーっと全体を回って、味と料金をチェック!

f:id:yattemita60:20231016200900j:image

函館の「あじさい」にしました。塩ラーメンが有名で、函館や札幌はもちろん、沖縄にも出店しています。

なぜ「あじさい」にしたかというと。生ビールが600円で、ラーメン道場では一番安いから(^_^;)

たぶん。中には800円というお店もあります。意外と値段設定はバラバラ。

私の場合、アルコールの値段で店を決めることが多いです。

f:id:yattemita60:20231016200809j:image

「野菜麺」というのを頼みました。950円。

公式ページには「五目麺」と紹介されていました。お肉は入ってません。野菜オンリー。

大好きな日高屋の 「野菜たっぷりタンメン」を思い出して、つい頼んじゃったんですよねー(^_^;) 

f:id:yattemita60:20231016200822j:image

麺が細いです。

特注のストレート麺だそうです。

日高屋の野菜たっぷりタンメンと見た目は似てますが、麺の太さも違うし、こちらの方がスープが透き通っていて、塩気も強く感じました。

f:id:yattemita60:20231016200832j:image

塩と醤油は、ミニラーメン(600円)もあるそうです。

最近ミニラーメンを頼むことが多かったせいか、久しぶりの普通盛りは途中で飽きました(^_^;)ビールがなかったら残したかも。

f:id:yattemita60:20231016200915j:image

他のお店もそうですが、いくら丼(800円)もあります。さすが空港店。

来月は、別な店にしてみます。