60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

2021年にやってみて良かったことを振り返る

f:id:yattemita60:20220110134755j:image
2022年になりました。

年が改まると、「今年はこうしようああしよう」と思いを巡らせますが、この歳になると「その通りになった試しがない」という事に何となく気付いています。

なので、今年やりたいことなんか書かず、2021年にやってみて良かったことを振り返ってみようと思います。

ざっくり箇条書きですが、

  1. 米国株式ETFの積立を始めた
  2. 日本株の高配当株投資を始めた
  3. ANAホールディングスの株を買った
  4. MCIスクリーニング検査(軽度認知症検査)をした
  5. 札幌のマンションのリフォームをすることにした
  6. 植物の挿し芽、種蒔きで苗を増やした
  7. 歯のクリーニングを毎月やることにした
  8. アメックスゴールドをやめてspgカードに変えた
  9. トラッカーからスマートウォッチに買い替えた

 

こんなところでしょうか。

どれも年初にはあまり考えていなかったことです。

上位に金融関係が来ましたが、改めて見てみると、心臓がドキドキした順番になっている気がします。

(投資関係に関しては、やってみた結果を、落ち着いたらブログに書こうかなと思います。)

2022年はどんなことにトライするのか、自分でも興味深いです(^^)