60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

『大丸松坂屋お得意様ゴールドカード』のご案内がマンションにポスティングされてた(@_@;)

ついこの間までインビテーションでしか所持できなかった『大丸松坂屋お得意様ゴールドカード』がインビテーションではなくなったのは知っていましたが、なんと、札幌のマンションに「ご案内のチラシ」がポスティングされていました!

f:id:yattemita60:20230106134016j:image

↑宛名もついておらず、こーんな感じで。

f:id:yattemita60:20230106132335j:image

これは大丸札幌店の営業活動の一貫で、他の支店でやっているのかどうかはわかりませんが。

得も言われぬ寂しさを覚えたのは私だけでしょうか。

確かに、デパートの商品がちょっとお安く買えて(初年度は10%オフ)、ラウンジで寛げて、駐車時間が伸びて、ほんのちょっと特別感があって、同じ商品だったらじゃあ大丸で買おうか、しかも昔はインビテーションカードで、誰でも持てるカードではなかったのに、と思うと「このカード欲しい!」と思う人もいるでしょう。

実際、最近の大丸デパートのラウンジは大盛況ですもんね、東京も札幌(数年前にラウンジを新設したばかり)も。満席で入場制限があったりして、まるでちょっと高級なイオンラウンジみたい。

でも、それにしても、それにしてもですよ、ポスティングはないでしょう。ポスティングって、数撃ちゃ当たるって感じで、大安売りしてるイメージ。

デパートってイメージが大事なんじゃないの?いいの、それで?もっと自分を大切にした方がいいんじゃないの?

と、新年早々憤っちゃった私です。