60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

こんなのがあった!台湾パイナップル販売店舗マップ(追記あり)

中国が台湾のパイナップルを輸入禁止にしたニュースが2月に飛び込んできましたね。
オーストラリアワインに続いての中国の嫌がらせに、暗澹たる気持ちになりましたが、すぐに日本から台湾パイナップルの大量輸入が始まり、最近は地上波のニュースでも流れて台湾パイナップル人気が過熱気味になっています。

f:id:yattemita60:20210311114226j:plain

でも、先週からあちこちのスーパーを探しているのですが(西友ダイエー、サミット、オリンピックなどなど)

、どこにもありません。
ツイッターでは「ありました!」「買って食べたら美味しかった」などなど、写真付きのツイートがたくさん上がっているのですが、私の買える範囲ではどこに売っているのでしょう。

そんな時、こんなものを見つけました。
その名も、台湾パイナップル販売店舗マップ

(追記)
3月上旬にアップしたマップは、Googleマップの特性上500件を超えると不具合が出る可能性があるため、東日本版と西日本版に分けたそうです。
www.google.com

www.google.com

 

(註)このリストに載っていない店舗を見つけましたら下記アドレスにお気軽にご連絡願います。 メール:myuzi591@mbox.re Twitter:@halspace ・店名(詳しく) ・値段(税込・税抜) ・特徴(ラベルの名称など、写真があると分かりやすいです) 情報源はネット・SNSからの情報を元にしてマップの作者が人力で作業していますので、販売を保証するものではありません。 このMAPのシェアは自由です。 いつまで更新するかも未定です。

 

これは便利です!
さっそく見てみたのですが、やはりうちの近所にはなかったです(>_<)
まだこのマップの認知度が低いのかと思い、先週末、自分自身でスーパーを何軒か偵察に行ったのですが、やっぱりなかったです。仕方がないので、気長に待つことにします。

4月15日(木)、最寄り駅のそばの大型スーパーでついに発見して購入できました!
徐々に都内でも購入できるようになってきた感じです。

動画でパイナップルのカットの仕方やハワイアンポークの作り方を勉強しました。


台湾産パイナップルです。

 


うますぎアロハ!丸ごと パイナップルの ハワイアン ポーク のレシピ 作り方

これ、美味しそうですね。。
見た目もゴージャスで素敵です(⌒∇⌒) 絶対作りたい!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村